2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの雑記 vol20

3日もサボってしまいました… この週末、ちょっとした怪我をしてしまって、動く事もできず…でした。 皆様もお気をつけください。

iPhone6Sと6S Plus、発表されましたね!

昨日のブログでも書きましたが、ついにiPhone6SとiPhone6S Plusが発表されました。 CPUやカメラの性能があがり、3D Touchも搭載されるそうです。

いよいよ!appleの新作発表会は今日の深夜!

先日も書きましたが、appleの新作発表会が10日午前2時から、あと数時間後に始まります。 今回の目玉はやはりiPhoneとiPadの次バージョンでしょうね。 私はまだ買い換える気はないのですが、ちらほらと周りの人が変え時に来ており、なんとなくそわそわしてい…

もっと歴史に強くなりたい!読書の秋、歴史の本を読んでみようかな

今週のお題「いま学んでみたいこと」と言うことで、何か学びたいことはないかなーと考えました。 SEのような仕事をしているので、プラグラミングなどの技術的なスキルを学んだり、とても苦手な外国語を学ぶ、ということも考えたのですが、「今」という点では…

ワイルドスピード7作目、SKY MISSONのDVD/Blu-rayが発売されました

以前劇場でワイルドスピード7作目、SKY MISSIONを見た、ということで私にしては長文な感想を書きましたが、そのDVD/Blu-rayが、9/2に発売されました。 私にしては長文な感想はこちらから nqumen.hatenablog.com

ちょー手抜き。市販の唐揚げで、なんちゃってチキン南蛮南蛮

売っているお弁当のおかずを見て、ご飯のおかずを決めることがあるのですが、今日はチキン南蛮のお弁当を見て、とてもチキン南蛮が食べたくなりました。 ただし、揚げ物をあまりしたくなかったのと、チキン南蛮の惣菜だけで売っていなかったので、ちょー手抜…

ジョージア ザ・プレミアムを飲んでみたので、感想

コカコーラの缶コーヒー、ジョージアのCM、山田 孝之さんがいろんなキャラクターを演じていて面白いですよね。 先日発売された。ジョージア ザ・プレミアムを飲んでみました。

ロックマンが映画化!?

ロックマンといえば、横スクロールアクションゲームで有名ですが、なんと、20世紀フォックスで映画化するみたいです! 一体どんな映画になるんだろう…

これほしい!スマホ用の三つ折りのアルミ製キーボード

最近はスマホでブログを書く事が多いのですが、やはり普段パソコンのキーボードを使っているので、キーボードで打ちたいな、と思う事があります。フリックも楽なんですがね。 そんな折に、こんなキーボードを見つけました。

私の一番古い記憶は保育園の頃のことかな?

今週のお題「一番古い記憶」ということで、 ふと思い出してみると、私の一番古い記憶で覚えていることといえば、保育園の頃なので、4,5歳くらいの記憶名気がします。

9月に入りました!8月の振り返りです。

いよいよ9月、夏も終わりですね。 最近の関東は、雨模様が続いていて、少し涼しくなったのは嬉しいのですが、梅雨に逆戻りしたような天気が続いています。 例年ならもう少しこの時期でも気温が高いのかな、と思うのですが、このまま涼しくなってくれれば嬉し…

スポンサーリンク