2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京タラレバ娘 第6話

先々週に引き続き、東京タラレバ娘の第6話の感想です。 気づいたら先週は何かとパタパタしていて結局週があけてしまいました… オンタイムではなく録画して見ています。ネタバレ要素ありだとおもいますので、筆者と同じように録画派の方はご注意を。

高校の卒業式は雨でした

約10年前、高校の卒業式は雨だったなぁ… 今週のお題「卒業」

2016/02/26の雑記

今日は昨日よりは風のある日でしたね。 奥さんがちょっと作業をしていたので、筆者は比較的1日まったりとした一日を過ごしました。

Jリーグ開幕戦のベガルタ仙台見てきました

Jリーグの開幕戦を仙台のユアテックスタジアムに見てきました!

2017/02/24の雑記

今日の仙台も風が強かったですね… 天気は良かったものの肌寒い1日でした。 世の中はプレミアムフライデーだそうですが… それとは全く関係なく…筆者は午後少し時間が空いたのでぶらぶらしてましたが、外にいるのは少し辛かったので引きこもってました。

Googleカレンダーと同期する「紙の壁掛けカレンダー」を開発中とのこと!これはほしい!

これぞまさにIoT?? 筆者のスケジュール管理ですが、googleカレンダーを使っています。 で、それをスマホのスケジュールアプリやブラウザから見るわけですが、googleカレンダーに登録した予定が、壁掛けカレンダーに表示されたらすっごく便利だと常々思って…

氷結飲んでおでんを当てよう!おデンパ組が登場!

お酒は二十歳になってからです! 氷結の新しいキャンペーンにでんぱ組.incのみりんちゃん、りさちーとねむきゅんが出ています!

iPhone SEの容量増版が来月発表?

iPhone SEの容量増版が来月発表になる可能性があるというニュースが出ていました。 iPhone SEといえば、サイズ感はiPhone5sとほぼ一緒で性能がiPhone6sと同等という端末で、約1年前の2016年3月に発表されたものです。

私のゲーム機遍歴!

小さい頃はあまり活発な方ではなかったので、外に遊びにいくとかは少ない方でした。 (あまりに身になってませんが、小さい頃は結構ガリ勉だったんです。お父さんお母さんごめん、身にならずごめん!) 転機はやはりゲーム機を手に入れてからですかね。

2017/02/19の雑記

今日も昨日と変わらず天気は良かったですが風が強くて肌寒い1日でした。 ちょっとだけ出掛けたのですが、寒くてすぐ帰ってきてしまいました。

2017/02/18の雑記

仙台は天気は良いのですが風がとても強く、体感気温はだいぶ低く感じる今日です。 昨日、一昨日とかなり暖かかったので、気温の落差が激しく、体調崩しやすい天気かと思います。

コストコのプルコギビーフで肉うどん!意外といける感じにできました

どうしても丸亀製麺で期間限定で出ていた「牛すき釜玉」が食べたくなり、家にあったコストコのプルコギビーフを使って肉うどんを作ってみたのですが、これが意外と上手にできたので、ご紹介します。

東京タラレバ娘 第5話

先週に引き続き、東京タラレバ娘の第5話の感想です。 録画して遅れで見ています。ネタバレ要素ありだとおもいますので、筆者と同じように録画派の方はご注意を。

PlayStation Japanの動画「GO!GO!LINEUP!」の新作はRAKUGO!

YouTubeのPlayStation Japanチャンネルの(正式名称なのかわからないのですが)GO!GO!LINEUPシリーズが結構好きなんです。そして、2月13日に新しいバージョンが出ていました! なんと新しいバージョンは落語でGO!GO!LINEUPだそうです!

今日はバレンタインデー!ありがたいことに頂戴することができました。

ありがたいことに筆者は結婚できたので、奥さんからはチーズケーキと、会社の女性陣からの義理チョコをいただくことができました。 とはいえ…3倍返しって…大変だなこりゃ

WordPressに興味あり!筆者のスキル向上に始めてみようと思っています。

タイトル通りで、かつ、いまさら感も無きにしもあらず、なんですが、最近IT系のテクニカルスキル向上に知的好奇心が振りまくっていて、何かで満たせないかなーと考えているのですが、その中でとっつきやすいのかなー?って思っているのがWordPressかなぁなん…

バットとボールはセットで1ドル10セントします。バットはボールより1ドル高い。ボールはいくらですか?

「バットとボールはセットで1ドル10セントします。バットはボールより1ドル高い。ボールはいくらですか」という問題を、有名大学の学生の5割以上が誤答する。こうした非合理性はどこから来るのだろうか。 こんな記事を見ました。皆さんはどういうお答えでし…

2017/02/11の雑記

今日は土曜日。筆者も筆者の奥さんも土日祝日が休みという恵まれた環境な訳ですが、今日は建国記念日と言うことで祝日でした。

2017/02/10の雑記

今日も朝起きると外が真っ白な仙台でした。 最近は帰り道には雪降ってないのに夜寝る頃に降って朝真っ白な事が多いなぁ

東京タラレバ娘 第4話

なかなかオンタイムで見れてないのですが、かかさず録画してみてます。 筆者的にはCM飛ばせるので録画の方が好きですね… ネタバレ要素含みです。筆者と同じように録画派の方は注意です。

2017/02/08の雑記

暦の上ではもう春ですね… ここ最近毎年出ているピンクのアサヒを飲みました。(中は普通のアサヒスーパードライです)

セブンの「キャラメル&ごろごろナッツのマカダミアナッツクッキー」にはまってます

最近の筆者的どハマりお菓子がこのセブンイレブンの「キャラメル&ごろごろナッツのマカダミアナッツクッキー」です。ちょっとだけ商品名が長いのが唯一の欠点かな…

お金、貯めてればなぁ…って思うわけです。

お金、貯めてればなぁ…って結婚してから本当に感じてます。 特にここ最近の結婚式やら何やらのイベントで、大きなお金をつかう機会もあり、そんな時にはすごく思いましたね。

話題の「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」食べました

結構色んなところで話題の「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」を食べました。 結論から言いますと、すっごこく美味しかったです!

PS storeで買ったゲーム、リモートでのダウンロードに失敗してました

先日ブログに書いた、スマホのPS storeで買ったゲームのダウンロードですが、残念な事に失敗してました… スマホでPS storeから購入したゲームが、リモートでダウンロード出来るんだそうですよ! - nqumenの日記

今日は節分!恵方巻きを食べましたよー

今日は節分ということで、我が家はイベント好きなのもあり、最近流行りの恵方巻きを食べました。 まぁ今年に限らず毎年ちゃんと食べてるんですけどね。

スマホでPS storeから購入したゲームが、リモートでダウンロード出来るんだそうですよ!

PS storeすげー! ケータイから購入したコンテンツが、スタンバイ状態のPS4に遠隔からダウンロードが出来るようです。 ん?なんか日本語として正しくないような… 初めて使ってみましたが、これ便利すぎてやばい…

探偵はBARにいる3が今冬公開だそうです

大泉洋さん主演の「探偵はBARにいる」の第三弾が今冬公開だそうで、本日都内で制作発表があったそうですよ。 1も2も劇場に観に行っているので、3も是非観に行きたいなと思っています。

スポンサーリンク