2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実写版「あの花」の放送日が決定。PVも!

先日のブログで書いた、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のスペシャルドラマの放送日か決まってました。 また、プロモーションビデオも配信されています。

スタバの初めてのプレミアムボトル缶を飲んでみました!

スタバ初のプレミアムボトル缶を飲んでみました。

椎名林檎 「長く短い祭」、「神様、仏様」のMVがyoutubeにあがってました

先日のBlogで書きましたが、椎名林檎さんの両A面ニューシングル『長く短い祭/神様、仏様』のMVがyoutubeに上がっているのを見つけたのでご紹介します。 先日の記事はこちら コカコーラのCMソングが良い感じ! - nqumenの日記nqumen.hatenablog.com コカコー…

アップルの発表会は日本時間9月10日午前2時!

いよいよアップルの次期製品の発表会の日にちが決まりました。 今回の目玉は、まぁ毎年の事ながら、この時期の発表会では新型iPhoneなどが目玉になりますね。

ハイスコアガール、早期に再開!

好きな漫画の一つで、色々問題があって休載していた、月間月刊ビッグガンガンで連載していた、「ハイスコアガール」ですが、スクウェアエニックスとSNKプレイモアの和解が成立し、早期に再開したい、となっています。

ただの雑記 vol 19

先日久しぶりに焼肉食べました。 さて、ただの雑記です。 関東は1日天気が悪く、どんよりでしたが、気温が低くて寝やすいですね。 また週末に向けて気温が上がるということですが、このまま涼しくなってほしいなーと思っていたので残念です。

メタルギアソリッド5のローンチトレーラーが配信開始!

イヤー楽しみですね。メタルギアソリッドの最新作。 最近は新しいゲームがやりたいがために最新ハードが欲しい毎日です。 さて、そんなMGSVのローンチトレーラーが配信されました。

八戸駅前の中華料理「達」が美味しいのにボリューム満点で凄かった!

帰りの新幹線に乗る前に少し時間があったので、晩御飯を食べに八戸駅の近くの中華料理屋さんに入ったのですが、めちゃめちゃ一品物のボリュームが凄かったので紹介します。

八食サマーフリーライブ2日目

昨日はあいにくの雨でしたが、今日は曇り空まで回復しました。 と言っても、結構風があって肌寒い感じでしたが。 今日は後半にみたいバンドが集まっていたので、前半はまったり。

八戸でフェスあんど食い倒れ

あいにくの雨でしたが、ライブと食べ物を楽しんできました。 八戸には八食センターという、一般向けの市場があるのですが、そこで魚介を思いっきり食べてきました。

八戸へきました!

ロックフェスに、八戸にきました。 今日は移動日です。

ただの雑記 vol18

久しぶりに仲の良い先輩と飲んできました。 色々と話をしてきましたが、仲の良い先輩というのは良いですね。 結構良い関係を築けていると思います。

フェス遠征の為にシャンプーの詰め替えボトルを無印良品で買ってきました

今週末はいよいよフェスに行ってきます。 先日ブログで書いたように、シャンプーの詰め替え用に、無印良品で小分けボトルを買ってきました。

来年から8月11日は「山の日」で祝日!8月に祝日ができるぞー!

来年から、8月11日は山の日という祝日になるそうです。 山の日って一体…

水筒には入れちゃNG!なものを調べました

先日の記事で、水筒を買った事を書きましたが、水筒に入れてはいけない飲み物があると聞いたので調べてみました。 よろしければ水筒を買った時のブログもお読みください。 水筒で節約!象印の水筒を買って、節約生活始めました - nqumenの日記

夏風邪治り際にキムチ鍋!

夏風邪をひいてしまい、週末は寝週末かなーと思っていたのですが、なんとか治ってきたので、夏なのにあつからーいキムチ鍋を食べました。 今回はネットで調べて気になった具材を入れてみました。

久しぶりにドミノピザを食べました

久しぶりにデリバリーピザを食べました。 デリバリーと言っても、持ち帰りの方が何かとお得なので、持ち帰りで買ってきました。

どん兵衛 東北限定しょうゆ仕立て芋煮うどんを食べました

先日飲んだ帰り、ふと麺類が食べたくなってコンビニに行きました。 いや、まぁ体の太り具合からしたらあまり良くない事は分かっていますが… そこで、東北限定のどん兵衛しょうゆ仕立て芋煮うどんを見つけたので、食べてみました。

夏風邪ひいちゃいました

あまり風邪はひかないほうなのですが、やはりちょっと忙しいと、かかりやすいですね。 さらに、普段は風邪をひいても熱は出ないのですが、今回は微熱があるので、おかゆを食べてゆっくりしています。

iPhoneで撮った画像をiPhone内で複製するのは無理?→iOS9.3以降ではできるようです。

2017年3月15日 更新 先日Blog用に画像を編集していて、少しハマったので、メモ。 iPhoneで撮った写真を、iPhoneで元の写真を残しつつ編集するのは、デフォルトの写真アプリでは無理なようです。2016年3月にリリースされたiOS9.3以降では複製が可能となった…

仙台で美味しいパン屋さんをお探しなら、パンセがオススメです!

実家の仙台に里帰りしているので、仙台の美味しいパン屋さん、「パンセ」をご紹介します。 仙台には美味しいパン屋さんも沢山あるのですが、その中でも筆者が最近一番好きなパン屋さんがこのパンセです。

スマホ向けデザインにFeedlyのフォローボタンをつけました

先日、パソコン向けのデザインにFeedlyのフォローボタンをつけましたが、あわせてスマホ向けのデザインでもFeedly、そしてツイッターのフォローボタンが表示されるようにしました。

お盆帰省と被ったので、数年ぶりに仙台七夕まつりに行ってきました

仙台の七夕まつりは、7月ではなく8月の6~8日に行われます。 今回、お盆の帰省とちょうど日程が合ったので、仙台の街中をプラプラしてきました。

連続更新数が100日になりました!そこで、はてなブログアプリで記事を投稿するときに欲しい機能を書きたいと思います。

昨日はやっと8月の振り返りを書きしたが、昨日の投稿でBlogの日数が200、連続更新数が100になりました! これもひとえに読んで下さる方々のおかげです。いつも見ていただいている方、たまたま見たという方、本当にありがとうございます。 最近はスマホで更新…

7月の振り返り!初めて月間のアクセス数が10,000を越えた!

やっとこさ、先月の振り返りです。 本当はもうちょっと早くやりたかったのですが、なかなかできず、でした。

今日8月5日は世界ビールデーだそうですよ!

今日も残業でした。 先月の振り返りもしたいのですが、なにぶんゆっくり先月の振り返りができていません。 いやーここまで連続更新出来ているので(内容はいつも薄くて良く無いのですが…)、継続はしたいのですが。

ビールにあう!マツキヨのイカリ豆

さて、今週はながいなーっと! 昨日のBlogで忙しいと物欲が出るって記事を書きましたが、もうひとつ、やはりお酒が飲みたくなります。 今日は昨日よりは早く帰れたので、近くのマツキヨでお酒とおつまみを買ってきました。 今日買ったマツキヨプライベートブ…

ただの雑記 vol17

ちょっとばかり仕事が滞留しており、今日の仕事終わりは日付が変わってしまいそうです。 お盆前だったりといろいろ駆け込みになっていますので、もう一踏ん張り頑張りたいと思います。

ファイトー!いっぱーつ!で夏の暑さを乗り切ろう!!

昨日書いたように、今日も出社でした。 休みなしだとやっぱりなかなか大変ですね。 気持ち的にも、体力的にも、すこし疲れたような気がします。 さて、気持ちの部分はリフレッシュするしかないので、昨日の夜は寝る前にでんぱ組のライブ映像を見てから寝たん…

休日出勤の密かな楽しみ

8月に入りました! いやー夏本番です。 お盆、さらに個人的には今年唯一の夏フェスがあるので、今から楽しみですが、 そんなことはさておき、1日から休日出勤しております。 いやー、月の初めから休日出勤は大変ですね。 出鼻をくじかれた感は否めないんです…

スポンサーリンク