2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

俺のそば の肉そばを食べてきました

先日、そば 俺のだし (旧 俺のそば)に行ってきました。 筆者は久しぶりに2回目で、夜の時間帯は初めてでした。

久しぶりにアイスまんじゅうを食べたら色々変わってました…

昨日は更新できず… もうすぐ二ヶ月連続更新だったのですが… うーん… もっと頑張らないと。 ところで、関東では暑い日が続いてます。 暑い日のアイスって美味しいですよね。 アイスも沢山の種類がありますが、アイスまんじゅうっていうアイスご存知ですか? …

横浜に行った際、神奈川限定らしいセブンイレブンのカスクートを買って食べてみました

先日横浜に言った際、三井アウトレットパークの近くのセブンイレブンに寄ったのですが、そこで、神奈川限定?横浜限定?と書かれていた、カスクートが売っていたので買ってみました。 なんでこう「限定」って言う言葉に弱いんでしょうね・・・と思ったのですが…

ワイルド・スピード スカイミッションを見てきたので感想

昨日のblogでも書きましたが、blogを書いた後、レイトショーで「ワイルド・スピード スカイミッション」を見てきました。 なるべくネタばれは避けたいのですが、無理だと思います・・・。楽しみにしている方もいると思うので、続きを読むでつたない感想を書きた…

ただの雑記 Vol5

今日も一日天気の良い一日でした。今日はお昼頃から横浜の赤レンガ倉庫あたりと、三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドに遊びに行ってきました。

ただの雑記 vol4

昨日今日と天気が良くて凄くいい気持ちの日々が続いてますね。 今週末も天気が良いようで、何をしようかなと考えてます。

いよいよ明日、ベイマックスのDVD/ブルーレイが発売

ベイマックス、劇場で見たかったのですが、たまたまスケジュールが合わずに結局見れずじまいだったんですよね。 明日ついにDVD/ブルーレイが発売ということで、見たいと思っています。

パン捨離というものが流行っているらしい?どんなものなのか記事を読んでみました。

男性の皆様、パンツはどんなタイプの物が好きですか? あ、ご自身が履くやつですよ? ボクサーパンツ、トランクス、ブリーフ、はたまた、ふんどしもありますね。 筆者は長らくボクサーパンツ派です。 しかもユニクロのボクサーパンツ派です。 で、そのパンツ…

ルパン三世が30年ぶりにテレビアニメで新シリーズ!楽しみでしょうがないですっ!

ルパン三世が30年ぶりにテレビアニメに戻ってくる?! ルパン三世の新作スペシャルを毎度楽しみにしているくらい、好きなアニメの一つなのですが、リアルタイムでルパン三世の新シリーズが見れるとは、待ったく思っていなかったし、凄く嬉しいです。

ただの雑記 vol3

いやー、朝から若干曇り空でしたが、筆者の住んでいる辺りはこの時間になって風がめちゃめちゃ強くなってます。 我が家は壁も薄いので、外の音が怖いくらいです。 明日も天気悪いみたいなので、気をつけて外に出ようと思います。(強風で交通機関ストップに…

リニューアルしたカップヌードルを発見したので、早速食べてみました!

早いものでもう4月も3分の2が終わるのですねぇ。と、いうのも今日コンビニでリニューアル版のカップヌードルが売っており、確か4月下旬からだったよなぁ?と思ったのですが、考えたらもう19日で大体下旬に入った頃なんだと気付きました。(正確には1…

ただの雑記 vol2

週末天気が崩れるっていうニュースばかりだった気がしたのですが、案外一日中天気良かったので、久しぶりに布団を干しました。 まだ花粉症ではない(はず)なので、あまり気にせずにベランダに干しちゃうのですが、花粉症のかたは気にすると聞いた事があるの…

永谷園の「カップおにぎり茶漬け」を買ってみたので感想

最近巷で噂(?)の永谷園の「カップおにぎり茶漬け」を買ってみました!一緒に買ったおにぎりは無難にシャケおにぎりをチョイスしてみました。

夜シャワーとストレッチを始めました!

この春から、体質改善と生活改善のためにシャワーを夜に浴びるようにしたのと、浴びた後、ストレッチをするようになりました! 今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」〈春のブログキャンペーン 第2週〉

カップヌードルのあの四角い肉が復活ですって!!

カップヌードルに昔入っていた、あの四角いサイコロ状のお肉が復活するみたいです! 今のコロチャーも好きですが、あのお肉も捨てがたい美味しさがありました。 またあのお肉が食べれるのは嬉しい限りです!

作ったプレイリストにアートワークがつけられる?iOS 8.4のベータ版が提供されました。

先日iOS 8.3が出たばかりですが、開発者向けのベータ版として、8.4が登場したようです。 8.4では、ミュージックアプリの変更が目玉との事です。

週末、長野県下伊那郡に行ってきました

週末、長野県の下伊那郡高森町の瑠璃寺というお寺の、大島山獅子舞を友人と見てきました。

遠出vol.2

帰り道、すっかり渋滞にはまってしまいました…

遠出してます vol.1

明日までの予定なので、詳しいことは後日まだ書きたいと思います。

ただの雑記 vol1

年度始めの部署のキックオフや、さらに大きい範囲での年度始めのイベントがちょこちょこ入り、仕事は多少落ち着きつつも、帰りが遅い日が続いています。 年度始めはお金無いから質素に暮らしたかったのですが… ちなみにタイトルのvol1に深い意味はありません…

iOS 8.3がリリース!ついにVoLTEが使えるようになったとのことだったので、アップデートしてます

本日4月9日、iOS 8.3がリリースされております。iOS 8.3ではパフォーマンス向上、バグ修正、絵文字の追加がされているようです。また、国内キャリアでVoLTEが使えるようになったとの事。筆者もそれを聞いて、早速アップデートしてみてます。まさにアップデー…

都内では4月に雪が降るのは5年ぶりみたいです!

(画像はイメージです。念のため。) いやー、本当に寒いですね。 この時期に雪って関東では珍しいと思うのですが、なんと、都内では実に5年ぶりらしいです。 あれ?5年って聞くと、そんなもんなのか、と思ってしまう気もします。 何かで見たのですが、「み…

楽天市場で買ったものが郵便局に設置してあるロッカーで受け取れる?「はこぽす」がスタート!

楽天市場とamazonで筆者的に大きく違うのが、コンビニ受け取りなど、家以外のところで受け取りが選べることでした。特に一人暮らしをしているときは、なかなか宅配してくれる時間帯、特に平日なんかは仕事で受け取ることが出来ず、24時間受け取りが出来る…

テレビで紹介された、肉のハナマサの冷凍焼き餃子を食べてみました!

ちょっと前に買っておいた、肉のハナマサの餃子を食べてみました。というのも、テレビ番組「マツコの知らない世界」でスーパーで買える餃子のオススメで紹介されていたので、先日買っておいたのですが、今までなかなか食べる機会がなかったのです。

本格的に風邪をひきました

前兆があまり無い状態で風邪ひいてしまいました・・・そこまで神経質ではないですが、それでも一応気にしていたつもりだったんですが・・・

漫画喫茶のススメ

漫画読みたい時、どうしてますか?好きな漫画は買って読むことが多いと思いますが、正直、買って読むほどでは…でも読んでみたいなーと思う作品があるのも事実。 そんな時、皆様はどうしてますでしょうか。筆者は漫画喫茶に行ってます。

アサヒスーパードライ エクストラシャープ を飲んでみましたので、感想を。

連日アサヒビール関連の記事になってしまいますが、アサヒスーパードライの限定新商品が出ていたので、買って飲んでみました。

ぷらっと近くの公園へ夜桜を見てきました

桜パッケージのアサヒ片手に、相方さんとうちの近くの公園へ夜桜を見に行ってきました。

いよいよ4月になりました!3月のblogの振り返り

いよいよ今日から4月。朝の電車の車内や駅の中では新社会人らしき団体がちらほら見えました。筆者も何年か前にはこんな感じだったのかなぁ?と思うと懐かしい気持ちになりました。いつまでも初心を忘れずにいたいものです。

スポンサーリンク