2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二日間の青空の下で日焼けしてしまったので、日焼け後のケア方法を調べてみました。

今日も昨日に引き続き、千葉の稲毛海岸公園でロックフェスの二日目でした。 前日までの天気予報は全く外れ、めちゃめちゃ晴天でした。 晴天の下、一日中外にいたので、日焼け対策はしていましたが、しっかり焼けてしまい、鼻の頭が真っ赤になってしまいまし…

コンビニの冷やし中華なら、筆者はセブンイレブン推しです!

今日は千葉の稲毛海岸公園で、ロックフェスがあったので一日中野外に居ました。 腕などは日焼け対策していたのですが、顔が真っ赤になってしまいました… さて、話は変わりますが、今日の昼兼夜ご飯はセブンイレブンの冷やし中華でした。

ただの雑記 vol11

今日もこの時間に帰路についているわけです。 今日?今日はチームの飲み会でした。

ただの雑記 vol10

もうただの雑記も二桁です。 先ほど帰ってきました。飲み会じゃないですよ?お仕事してきました。

意思の力もガス欠を起こす?

意思が強い、とか、弱いとかいう言葉がありますが、皆様の意思力ってどんな感じでしょうか? 筆者は間違いなく弱い方だと自負しているのですが、実は意思にもスタミナがあって、使い続けると減っていってしまうようです。

スーパークールビズの定番はやはりユニクロ?

今週も先週から引き続き暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、暑くなってくるとここ最近ではスーパークールビズのシーズンだな、と思うようになってきます。 筆者の働いている会社でも、普段はスーツ着用ですが、この制度にのっとって…

驚きの実写ドラマ版「デスノート」はたして・・・

そこまでめちゃめちゃファンってわけではないですが、それでもコミックス全部楽しく読ませていただきましたし、劇場版も「デスノート」の前後編から、スピンオフ作品の「L change the WorLd」まで映画館に行って見た「DEATH NOTE」ですが、なんと、7月からの…

はまぐりの美味しい焼き方

昨日BBQしてきたのですが、その中で、美味しいはまぐりの焼き方を教えてもらったので、やってみたところ、本当に美味しく焼くことができたので、書いておこうと思います。

BBQしました

今日の関東は一日中天気が良くて過ごしやすい一日でした。 今日は相方さんと友達夫婦とBBQやってきましたよ

アニメ図書館戦争を見終わりました

小説自体はかなり前に読んでいたのですが、Dアニメでテレビアニメ版と劇場アニメ版を見終わりました。この作品、筆者的に結構印象深い作品で、久しぶりに作品を見たのですが、やっぱり面白かったです。

ただの雑記 vol9

気付けばもう5月も3分の2が終わり、段々梅雨の時期が近づいてきてますね。 今日の関東は天気は良くて、湿度も低くてとても過ごしやすい気候だったと思います。 あ、筆者は暗くなるまで仕事だったから日中外出てないけどね。ニュースで見ただけですけどね。

ツイッターで鬼ごっこ!?逃げ切れれば淡麗グリーンラベルをゲット!

キリンさん、なかなか面白い企画をやっています。 ツイッターでおにごっこって何事?と思ったんですが、けっこう面白そうです。

ペヤングやきそば復活!6月8日に関東から

かっぷやきそばといえば?といわれると何個か浮かぶと思いますが、やはり有名なのは「ペヤングやきそば」ではないでしょうか。 筆者も学生時代のお昼ご飯にはよくペヤングやきそばを食べていたので、すぐ浮かぶカップやきそばですが、約半年前のゴキブリ混入…

今チーバくんのどのあたり?MapFanから「チーバくんマップ」が公開!

今筆者は千葉県に住んでいます。千葉県のゆるきゃらといえば、ふなっしー!ではなく、今回はチーバくんです。 千葉県に居たり、千葉県内でちょこっと出掛けたりすると、今チーバくんのどのへん?って話をたまにするんですが、(筆者だけ?)まさにぴったりな…

シドニアの騎士をDアニメで一気見しました

今日もダラダラと過ごした筆者ですが、友人からのおすすめでシドニアの騎士をみました。 まぁ面白くて、一気に見てしまいました。 こうゆう時はDアニメに加入していて良かったなと思います。

ただの雑記 vol8

今日は相方さんの買い物に付き合って、同期達と焼肉行ってきました。 一日中雨が降ったりやんだりで湿気が多めで憂鬱な天気でした。

ただの雑記 vol7

まさかの飲み会3連チャン… 同期飲み会が間に入ってるのですごく気がラクです。

痩せるために筋トレしよう

台風が去り、関東は一気に夏のような気温が続いてます。 筆者は暑いのに弱いので、また嫌な季節がきたなと憂鬱気味です。 さて、夏といえばダイエットってイメージがあるのですが皆様いかがでしょうか。 海に行ったり、薄着になったりでボディーラインが目立…

docomoはpontaポイントですか。今日、docomoの2015夏 新サービス・新商品発表会がありました

特に注目をしていたわけではないのですが、やはりdocomoユーザーとしては気になるところ。 まぁ、新機種の発表だけではなかったので、それなりに筆者自身も関係するところはありますが。 今までと大きく変わるようなものではなかったかな、と思います。

台風は温帯低気圧に変わったようですが、雨すごーく降ってます。こんな日はでんぱーりーナイトdeパーリー!

筆者の住んでいる千葉県では、20時くらいから雨が降りはじめ、今は上の窓をたたきつけるような雨が降っています。 今日の18時ごろに台風6号は温帯低気圧に変わったようですが、この低気圧も明日の朝にかけて東北地方へ向かっていき、引き続き強い風に注…

アスパラガスとしめじとベーコンのバターしょうゆ炒めを作りました

今日は久しぶりの出社でなんとなーくペースをつかめないまま一日過ぎてしまいました。 なんとかやらなきゃいけないこともある程度片付けつつだったので、まぁ休み明けのリハビリには良い一日だったのではないかなと思いました。 で、晩御飯には、冷蔵庫にあ…

今日はスカイツリーと浅草寺へ観光に行きました。

昨日から実家から親が来ていたので、相方さんと一緒に観光に行っていました。 昨日は千葉の南房総へ(南房総の道の駅へぷらっと観光に行きました。 - nqumenの日記)行ってきましたが、今日は都内へ、ということで、スカイツリーと浅草寺へ行ってきました。

南房総の道の駅へぷらっと観光に行きました。

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 親を連れて、東京からアクアラインを通り、千葉県の木更津へ抜け、そのまま南房総市の「道の駅 おおつの里」へ行き、その後、「道の駅 ちくら・潮風王国」へ行き、お昼ご飯を食べて帰ってきました。

ただの雑記 Vol6

相変わらず、良い天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。GW終わりの平日だったので、結構疲れている方もいらっしゃるのではないでしょうか。筆者は今日の夜に実家を立ち、0時を過ぎるくらいにETCで高速道路の出口を通って土日割引に何とか入ろう…

生ビールの「生」ってどういう意味か知ってました?筆者は初めて知りました

筆者は運よく取れた有給休暇で休みをいただいていますが、暦上のGWも終わり、巷では、「GW終了後75日間祝日無し」という絶望的な情報が流れまくっており、かなり憂鬱な感じになっておりますがいかがお過ごしでしょうか。 ちなみに9月になれば、一般的な言葉…

はてなブログのスマホ向け記事一覧のデザインを少しだけ変更して、スタイリッシュに

皆様GWはいかがお過ごしでしょうか。 ぐーたら生活を満喫している筆者です。GW入ってから、「弱虫ペダル」をDアニメで見ており、1期を三日くらいで見終わったくらいにはぐーたらしているわけですが、今回は、はてなブログのスマホ向けの記事一覧のデザイン…

高速道路はUターンラッシュが凄いみたいですね。渋滞でもやっちゃいけない違反について

各地の高速道路でGW終わりのUターンラッシュ渋滞が起こっているみたいですね。 筆者は幸いなことに、GWと土日の間の平日も休みを取ることができたので、ゆっくり平日の夜にUターンする予定です。 にしても、家族をお持ちのお父様方、お疲れ様です(勝手な先…

チャーミーマジカを1本使い切った上での我が家での評価・感想

本Blogの検索キーワードの上位に「チャーミーマジカ」が結構な割合で入っています。以前買ったときのファーストインプレッションの記事がヒットしていると思われますが、(ていうか、それでしかBlog書いてないしね)我が家ではちょっと前に一本使いきったの…

十割そば 仙台八乙女店 で韃靼・更科そばをいただいてきました

仙台は今日も天気も良く、気温が高いです。まぁそれでも昨日よりは少しはましな気がしますが。 ちょっと季節的には早いですが、皆さんは夏の休みの日のお昼ご飯といえば何を創造しますか? 筆者はそうめんや冷やし中華、ざるそばなどの冷たい麺類が一番浮か…

セブンイレブンのまるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー、もうほぼキウイでした!!!

セブンイレブンオリジナルの 「まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー」を食べてみたところ、思っていたよりもキウイ食感・キウイ味でめちゃめちゃ驚きました。

スポンサーリンク