2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早いものでもう1月も終わりです。

早いもので、2017年も12分の1が終わるところですが、まだまだ寒い日は続いてますね。 今週のお題「冬の寒さ対策」という事で、筆者のやっている寒さ対策を記事にしたいと思います。

1/30は「三分間電話の日」だそうです。

何かのブログのネタが無いかなーと思って調べていたところ、今日1月30日は、「三分間電話の日」らしく、目を引いたのでネタにしたいと思います。

Evernoteやっとふっかーつ!

先日のブログでiPhone版のEvernoteが起動できない件を記事にしましたが、先日のアップデートでやっと起動できるようになりました

東京MEAT酒場 浅草橋総本店で「日本一おいしいミートソース」をいただきました

先日の出張の時、お昼に東京MEAT酒場で「日本一おいしいミートソース」をいただいてきました。

出張帰りの雑記。

出張も終わり、帰りですが、かなりリフレッシュ出来た気がします。 あぁ、来週からまた通常業務が始まると思うと鬱ですけどぉ!

出張の必需品は延長コード!

お仕事で関東に出張できました。 東京はあったかいなぁ…

RADWIMPSの「いいんですか」のMVをもう一回取り直したそうですよ

学生時代に見たRADWIMPSの「いいんですか」という曲のMVに衝撃を受けて以来、RADWIMPSは好きなバンドの一つなんですが、その「いいんですか」のMVを取り直したんだそうです!

今日の仙台は朝から雪でしたが、午後から晴れましたね

※画像はイメージです! 今日の仙台は朝からかなーり雪が降り、こりゃー帰りの頃は凄いことに…なんて考えてましたが、案外午後から晴れていい天気に。 意外と気温も上がったのか、帰りの道路にはあまり雪がありません。

iPhone版のEvernoteが起動できない!

普段テキストとかはEvernoteに書いているんですが、どうやら前回のアップデートから起動が出来なくなっているみたい… 早く直してほしい!!!

あれ?これですか!?セブンでカフェラテのみました!

昨日記事にしたセブンイレブンの新しいコーヒーマシンのカフェラテ、2月から順次提供って読んでたんですが、なんと、実家近くのセブンで提供されていました! nqumen.hatenablog.com

セブンのコーヒーマシンが新しくなって、カフェラテが飲めるようになるみたい!

セブンイレブンのコーヒーといえば、コンビニコーヒーのパイオニアかなーと思います。 最近では各コンビニで淹れたてコーヒーが手軽にしかも安く買えるようになりました。 それも全てセブンが成功したから、こぞって真似をし始めた結果だと思っています。 そ…

本当に本当に、でんぱ武道館ライブいきたかった・・・

仙台に来て一番悲しかったのが今日のでんぱ武道館にいけなかったこと… 先ほどまでお仕事してましたよ。えぇ…

ピース又吉さんの火花ドラマ版、NHKで放送されるそうです。

ピースの又吉さんが執筆して芥川賞を取った火花のドラマ版、Netflixで配信されテレビでよくCMが流れていたイメージがありますが、このドラマがなんとNHKで2月から放送されるそうです。

関東旅行⑤ 気になったものや写真を撮ったものなどなど。

先日行った関東旅行でこれまで書いてきましたが、それぞれ載せてなかったものを載せたいと思います

関東旅行④ 幕張でお昼から飲んでました

先日行った関東旅行の2日目のことを。 この日はでんぱ組のアリーナツアーだったのでホテルから幕張メッセへ直行でした。 朝から会場外の物販へ並び、買い物をしてから駅前でご飯を食べました。

関東旅行③ 横浜中華街

先日の関東旅行1日目に行ったブログの3回目です。 カップヌードルミュージアムに行った後は、ちょっとお散歩しつつ横浜中華街へ。 お店を調べながらちょこちょこと食べ歩きしてきました。

関東旅行② 横浜「カップヌードルミュージアム」②

先日の関東旅行1日目に行ったカップヌードルミュージアムの2回目です。 オリジナルカップヌードルに続いて、チキンラーメンを自作で作りました。

関東旅行① 横浜「カップヌードルミュージアム」①

先日の関東旅行、1日目は横浜の「カップヌードルミュージアム」に行ってきました

PS4のシステムソフトウェアのベータテストに申し込んでみました

PS4のシステムソフトウェアのベータテストユーザーを募集していたので応募してみました。

水曜どうでしょう、新作撮るってよ!

やったー! 今年は新作撮るようです! 4年ぶりですか…楽しみだなぁ!

今日の仙台は夕方から雪でした

昨日の夜は雪は降ってなかったのですが、朝起きたら道路は雪道になってました。 しかし、朝は天気が良かったので、今日1日で道路も乾くかなーと思いきや、夕方からまた雪が降り始めて、帰りにはうっすら積もっていました。 寒くて今外がどうなってるかは見て…

平成は30年で終わるかも?!

天皇陛下が生前退位し、2019年から次の元号になるよう検討に入ったようです。 昭和は64年まで続きましたが、平成は30年で31年になる年の1月1日から、次の元号に変わるかもしれません。

ピコ太郎の新曲も耳から離れない感じですね

いよいよ成人の日を含んだ三連休も終わりですね。 先日までのブログに書いているように、ちょっとした小旅行に行ってきましたが、なにやら2017年は祝日が土曜日と被る日が多くて休みの日数が少ないらしいですね。 しっかり休みは楽しみたいものです。 さて、…

高速バスの中から

関東には一泊二日で滞在し、先ほどまででんぱ組.incのアリーナツアー2日目に参戦し、帰りの高速バスの中からの投稿です。

いやー寝れなかった笑

昨日のブログで高速バス移動を久しぶりにするという記事を書きました。 久しぶりの高速バスで移動です - nqumenの日記 案の定、しっかり眠れず…でした

久しぶりの高速バスで移動です

実は去年車を手放してしまいまして、(それについてはまた今度ブログに書きたい)今回の三連休に関東に行くのですが、とても久しぶりの高速バス移動となりました。 最後にいつ乗ったか思い出せないくらい久しぶりなので、少しワクワクしてます。

セブンイレブンのサラダチキンにスモーク味がが出てました

ローソンのサラダチキンのスモーク味にに一時期ハマってたんですが、セブンイレブンのサラダチキンにスモーク味が出ていたので買ってみました。

今週のお題ということで、2017年にやりたいことは継続!

今週のお題「2017年にやりたいこと」ということで、2017年の抱負を。

明日からまたお仕事始めですねー

筆者の正月休みも今日で終わり、明日からまたお仕事始めになります。 今日は何もせずゆっくり過ごして、明日からに向けて英気を養いました。

おめでたいので金粉入りのスパークリング清酒を飲みました

金粉っておめでたい感ありますよね! 最近よく見る発泡の日本酒の「澪」から、金粉入りのものが出ていて、せっかくなので飲んでみました。

スポンサーリンク