2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山形の叔父からサクランボが送られてきたーー!

実は叔父が農家で、山形県で米やら果物を作っています。 我が家の米は叔父が作っている米を何年も食べているし、果物も毎年送っていただいています。 で、昨日、今年のサクランボをいただきました。 何種類か作っているらしく、例年だと「佐藤錦」が送っても…

2週間、DHCプロテインダイエットを続けた結果公開!

ついに、DHCプロテインダイエットを買った分全て消費し、いわゆる「自分を信じる2週間」が終わりました。 ここで、結果報告を。

仙台と言えば牛たん!牛たんと言えば利久!

実家には盆正月位しか帰る事が無いのですが、帰った時には、家族と牛たんを食べに行きます。 いつもは駐車場がある「利久 泉本店」に行くのですが、今回はお昼時だったというのもあり、店に着いた時にはすで激混みで何組も待ちが出来ていたため、初めて「利…

一日700キロ!運転してきましたよー

青森まで行ってきました。車で。 いやー長いこと運転しましたねー

無料版はてなブログの画像アップロード容量が10倍に。proユーザーは変わらず…

無料版のはてなブログの画像アップロードの月間の上限が、30MBから10倍の300MBになったそうです。 残念ながら、有料のproユーザーは変わらずに3GBのままだそうです。 いや、現状で十分なんですけどね。 最初は無料会員だったので、当時は上限にすぐ達してし…

辞書登録ではてなブログのアプリをより便利に。まずは登録している2つを紹介します。

Blogの書き方って、人それぞれだと思うのですが、最近は主にスマホのアプリからmarkdown記法で書く事が多いです。(最後に確認したり、画像を入れたりなどは、パソコンでやっていますが) ただ、スマホアプリでは入れられない(筆者がアプリから入力する方法…

あまりにタイトなスキニージーンズは要注意?

皆様スキニージーンズって履きますでしょうか? 筆者はまぁ…おデブなのでお察し…なのですが、なんと、あまりにタイトなスキニージーンズは、血行悪化などの恐れがあり、実際にも大変な目にあった人もいるそうです。

ただの雑記 vol15

今日は夜急に雨が降り出した関東でした。 雨もかなり強く、会社の窓を強く叩いていました。 実は筆者、雷が大の苦手なのですが、帰りの最寄り駅までがとても雷が鳴りまくってて、半泣き位の勢いで駅までダッシュしたのでした。 いやーサトシは本当に凄いな… …

6月22日は違う道を辿っていれば使徒が襲来していたかもしれない?!まぁ、現実は平和な1日でした。

本日2015年06月22日は、エヴァンゲリオンの世界で碇シンジ君が初めてエヴァ初号機に乗り、使徒と戦った日だそうです。(諸説あるようです。) 現実はそこまで悪い事は起きておらず、セカンドインパクトもなければ、東京も昔からの場所にあり続け、進化を続け…

DHCプロテインダイエット、1週間続けてみた結果と感想

DHCプロテインダイエットを飲み始めて早1週間強が経ちました。 今回買った初回限定セットは15食分入っているのですが、折り返し地点という事で、簡単に所感を書いておこうと思います。

SATANIC CARNIVAL 15に行ってきました

今日は幕張メッセでSATANIC CARNIVALに行ってきました。 朝からずっとでしたが、1日楽しく過ごしてきましたよ!

意識低い系ダイエッターの欠かせない相棒達の紹介

今日は意識低い系ダイエッターこと筆者のダイエットにおける欠かすことの出来ない相棒達を紹介したいと思います。

ただの雑記 Vol14

そろそろスーパークールビズ!って事で、ポロシャツ+スーツのズボン、で会社に行ったら、帰り遅くなってしまってかなり寒い思いをしながら帰ってきました。 どうも筆者です。 最近は天気も不安定で、昨日なんかは雨が降ったり止んだり。傘を持って出掛ける…

あの花 がゴールデンタイムに実写ドラマで放送されるみたいですよ!

筆者が大号泣で見たフジテレビノイタミナ枠のテレビアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」通称「あの花」ですが、今年、ゴールデンタイムにスペシャルドラマとして放送するそうです。 これまた、賛否両論いろいろありそうですね…

DHCプロテインダイエット3日目の経過

今日はアメリカ ロサンゼルスでE3という世界最大のゲームの見本市がありました。 筆者のツイッターでもかなり評判になっていましたが、今回の目玉は何と言っても「FINAL FANTASY VII」のリメイクではないでしょうか。 過去に映像作品として、「FINAL FANTASY…

いただいた不名誉(?)な称号と先週末のお出かけ

先週末は足の付け根の痛みがひいてきたのと、夏物やその他もろもろの買い物を見に、一日中出掛けてきました。 といっても、結局気に入ったものがなくて、プラプラとウォーキングしてきただけになってしまいましたが。 こういうときに優柔不断な性格とめんど…

DHCプロテインダイエットを始めるにあたっての毎日やることと、1日目の感想

DHCプロテインダイエット、昨日から始めたわけですが、ここで恥ずかしながら筆者のデータと、これから毎日やること、そして一食目の感想を。

DHCプロテインダイエット、開けてみました!

DHCのプロテインダイエットをあけてみました。結構大きい箱に、いろいろ入っていました。

ちょー簡単 流行りのサラダチキンの自宅での作り方

昨日、右足の付け根に痛みがある事をblogに書きましたが、案の定今日もまだ痛みがあります。 明日は休みなのに…。引きこもりな一日になりそうです。 さて、ダイエットに取り組もうとしているわけですが、流行っていると噂の、サラダチキンを作ってみました。…

仕事でサッカー見れませんでした泣

本日行われていた、サッカー男子日本代表戦ですが、イラクに4対0で快勝し、日本代表監督としては43年振り3回目の就任初戦からの3連勝だそうです。 ちなみに前2回は63年と72年の長沼監督だそうです。 ちなみに筆者はというと、しっかり残業をし、ツイッターと…

サッカー日本代表の戦いが始まった話と、DHCプロテインダイエットを注文したお話

今日は梅雨入りしたんだっけ?ってくらいの暑さで嫌になる一日でしたがいかがお過ごしでしょうか。 それでも少し湿度が高い気がしたのはやはり梅雨入りしたから? こんな日に限って仕事でも外出があったりと大変な一日でした。

プリン体と戦う乳酸菌!PA-3ヨーグルトを食べました!意外と普通のヨーグルト!

筆者はビール党なので、やはり気になるのはプリン体、そして痛風です。 そこで、プリン体と戦う乳酸菌が入った「明治プロビオヨーグルトPA-3」を食べてみました。 意外と普通のヨーグルトって感じで食べることができました。

煮込み料理でトマト缶の酸味を減らす方法

本日ついに関東も梅雨入りしました。今日は朝は良い天気でしたが、帰り頃は重めな空で、いつ降るかドキドキしながら帰ってきました。 さて、昨日記事にした、バターチキンカレーですが、トマトの酸味が少しきつかったので、煮込み料理でトマト缶の酸味を少な…

バターチキンカレーをお手軽に作ってみました

久しぶりに作ったものの記事を。 最近ハマっている、バターチキンカレーをほどほどにお手軽に作ってみました! 調べてみると、結構簡単な煮込み料理なのですが、今回は少し失敗してしまいました…

5月の振り返り

今日は1日ダラダラとしてました。 したことと言えば少し買い物に行ったのと、ワイルドスピードの過去作をレンタルしてきて、ずっと見てました。 今は明日の朝3時頃からチャンピオンズリーグの決勝の放送があるようなので、それを見るために起きてるかどうか…

ただの雑記 vol13

やっと本日のお仕事が終わりました。 昨日から少しトラブっていたのですが、なんとか収束したので、帰りは遅いですが、気分は少し晴れやかです。 そして週末も少しは気が楽に過ごせそうです。 ま、現段階で外は土砂降りですが。

ただの雑記 vol12

今日は昨日と打って変わって良い天気でした。 青空も見えてましたし、朝はとても過ごしやすかった気がします。 筆者はというと、今日も23時の電車で帰路についてますが、やはり昨日よりも断然湿度が低くて、寝やすい気温だなーと思いながら歩いています。

警視庁の自転車交通安全教育用リーフレットが結構分かりやすくて、一読することをオススメします。

今日は午前中雨で、帰りに雨もやんでいたのですが、朝の駅に向かう途中の道路でこれまでと少しだけ、違う景色がありました。 それは、傘をさしながらの自転車運転がほとんどなく、カッパを着て自転車運転している人が沢山いたことです。 6月1日から始まった…

湿度と気温の関係。すぐに梅雨の時期ですが、体感温度を下げて快適に過ごそう

6月になったので、5月の振り返り記事を書こうと思っていたのですが、23時過ぎのタイミングで帰りの電車に揺られているので、今週の時間がある日、少なくとも次の日曜までには振り返りたいと思います。 さて、今日は湿度による体感温度の違いを書きたいと思い…

今年の梅雨はいやーな梅雨になりそうです。

早いもので今日から6月です。 関東では今日は良い天気の一日でしたが、6月といえば梅雨のいやーな時期ですね。

スポンサーリンク