2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone6と6plusのSIMフリー版の発売が再開みたいですね

筆者はドコモで機種変更したiPhone6を使っているのですが、最初機種変更をする時にはSIMフリー版もあったので、どちらにするか迷ったのですが、ポイントや契約年数、家族割なんかも加味してドコモで購入しました。

もうすぐ四月!いろいろと準備していますか?

気付いたら3月も今日と明日で終わり。もうすぐ4月ですね。関東は今日は凄く暖かくて、最近は夜は寒かったのですがそれも今日はあまり感じませんでした。段々本当に春ですね。4月と言えば、新入生・新社会人・新学期・新年度と新しい事尽くめなわけですが…

ドライカレーを作りました!意外と簡単でそれっぽくなります!

なぜか実家からミックスビーンズが送られてきたので、ドライカレーを作ってみました。作ること自体は簡単で、それっぽくなりました!

DRAGON JAMというストリートバスケット漫画が好きです。

筆者は中学校の頃バスケ部で、最近また機会があってやり始めたのですが、バスケに関しては自分でプレイするのも見るのも大好きです。実際のプレーを見るのも好きなんですが、バスケ漫画も好きです。 バスケの漫画といえば、SLAM DUNK、あひるの空、DEAR BOYS…

ファンキル、ねむが出にくい・・・

ここ数日暇を見つけてはファンキルででんぱ組のクエストをやっているのですが、 ねむがでない出ない出ない・・・ もがは5連続くらいで出たんですが・・・

ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリームを飲んでみました

最近は残業が多く、忙しくなってきているのはここ数日ブログでも書いていますが、 忙しくなると筆者はお酒を飲みたくなるようです。 昨日も遅かったので、帰りにビールを買おうとコンビニによったのですが、ビンのあまり見慣れないビールがあったので買って…

残業でした

やはり年度末… ここにきて、残業が多いです。 ネタも無くこの時間なので、今日はさらりと。 と言いつつ、さらりとまでのネタもないので、駄文もないです。 明日こそは何かを書きたいと思います。

週末までは暖かかったのに、昨日今日と凄く気温が下がってきましたね

夜は都内で5度くらいまで下がってるみたいです。 急に寒くなってきたので、体調を崩している人も多いみたいです。 筆者も、仕事が忙しかったり飲み会が続いたりと、体調には気をつけたいと思います。 そんなわけで今日も雑記です。

トクホのビールテイストノンアルコール飲料発表!?気になる!

運転する身としては嬉しいノンアルコールのビールですが、昨今の健康志向な風潮に更に乗っかって?ついにトクホのノンアルコールビールがサッポロから発表されました! 筆者もたまーにですが飲み会に運転手として参加し、乾杯ぐらいは雰囲気を出したいがため…

シチューとクラムチャウダーの違いって??

クラムチャウダー、あれば必ずといっていいレベルで買ってしまうのですが、ふと相方さんと話をしていて、「あれ?クラムチャウダーとシチューの違いって何?」「え?貝類で出汁取ってるのがクラムチャウダーじゃないの?」「んじゃシーフード入れているシチ…

今更ながらONEPUNCH-MANを読み始めたので、感想を。

以前から表紙を見ては少し気になっていたのですが、先日友人から借りたので、まだ1巻ですが読んでみました。 もう、衝撃でした!!

今月も残業が多くなってきました・・・

年度末が慌しいのは毎年のことですが、今年もお仕事も、前回のブログのとおり、飲み会も重なり、忙しくなってきました。今日も帰ってきたらきたらこの時間になってしまったので、雑記でも。

わかっちゃいるけどやめられない!飲んだ後のラーメンって美味しい!!

分かってはいるんです。ほんとに。飲み会の後のラーメン。太っちゃいますよね。でも、美味しいんですよねー… ここ最近は本当に飲み会が重なっており、懐事情も辛いのですが、なかなか断る事が出来ない内容の飲み会が多いのも事実なわけで。 そうなってくると…

冷凍焼きおにぎりでちょー簡単お茶漬け

冷凍焼おにぎり茶漬け。ちょー簡単で美味しかったです 冷凍の焼きおにぎりって、たまーに食べたくなるんですよね。特に筆者的にはポテトや焼きおにぎりの自販機を見ると、つい買ってしまいます。あまり見かけないんですよね。あの自販機。地元の体育館とかに…

でんぱ組.incがファントムオブキルのCMキャラクターに選ばれました!嬉しい!

100万ダウンロード達成でファントムオブキルCMオンエア、少し前からキャンペーンをやっていたのですが、昨日(3月16日)のお昼にニコニコ生放送で結果が放送され、見事、100万ダウンロード達成し、でんぱ組.incのCMが全国で放送されることが決定し…

2015年桜の開花予想が出ていました。更に皆既月食も一緒に楽しめるかも!

先週末のことになりますが、2015年桜開花予想が更新されていました。更に今年は、運がよければ皆既月食も同時に楽しめるかもしれません。

アナと雪の女王の続編長編が発表されました

昨年大ヒットした、「アナと雪の女王」の長編の続編が発表されましたね。次回作も大ヒットになるんでしょうね。きっと。

appbankで紹介されている、キーホルダーに付けれる5センチのlighteningケーブルが欲しい!

今まで出ているものより壊れにくそうなのが、筆者的好感触です。 スマホの充電が無くなると、詰んだ感ある位依存しているのですが、それを回避するために、大抵充電ケーブルとモバイルバッテリーを持ち歩いてます。充電ケーブルは、純正のlighteningケーブル…

Dark Quest5の筆者的ファーストインプレッション

3月12日にリリースされた、無料で出来るハクスラ系スマホ用アプリ「DarkQuest5」を始めたので、ファーストインプレッションを書きたいと思います。

PCからのflickrアカウント登録方法

1TBの写真や画像を無料で登録することが出来る、クラウドサービス「flickr」に登録したのですが、英語メインなため結構調べて登録しました。一回登録するとなかなか自分では登録することはあまり無いですが、備忘的に。

東日本大震災から4年。筆者は仙台で体験しました。

東日本大震災から今日で4年ですね。あの日、筆者は仙台にいました。正確には仙台に住んでいました。 ライフラインは停止し、外の情報は入らず、唯一ある情報源といえば、電池で動くラジオだけでした。

Appleの新製品発表、目玉のアップルウオッチについて、筆者的ファーストインプレッション

いわゆる「Spring forward」ですね。今回の目玉は何と言ってもアップルウオッチでしょうね。今日は一日中、何かと話題に上がったような気がします。そこで、筆者なりにアップルウオッチについて考えてみましたが、あまり良い想像はできませんでした…

GUMデンタルジェル (電動ハブラシ用) を使ってみた感想

以前のブログで、電動歯ブラシをamazonで購入した、という記事を書きました。その際、GUMの電動歯ブラシ用歯磨き粉デンタルジェルを一緒に購入しました。

はてなブログproに申し込んで、Google AdSense関連でやったこと、見直したこと

ついにはてなブログproにしました。ともなって、いろいろサイトのデザイン(主にGoogle AdSense関連)を変えたので、備忘的にメモ。

簡単手抜きわかめご飯

実家からわかめが送られてきました。我が家では結構わかめご飯が好きなのですが、いつもはご飯に混ぜて使うタイプのモトを使うのですが、結構あれってコスパ低い感じがするんですよね・・・せっかくなので生わかめでわかめご飯を作ってみました。

先日作った角煮を使って簡単パラパラ角煮チャーハン

先日作った豚角煮を使って、パラパラチャーハンを作りました。 炊飯ボタン押すだけ!の炊飯器で豚角煮レシピ - nqumenの日記 炊飯ボタン押すだけ!の炊飯器で豚角煮レシピ - nqumenの日記 本当はネギとか入れたかったんですが、シンプルに玉子と角煮だけ。

3月5日 今日のgoogleのトップページの研究者は誰?

googleのトップページの画像って面白いですよね。その日にゆかりのある人が出ていたり、最近ではひな祭りの3/3はひな祭りverになっていました。本日のトップ画像はこちら はて?この研究者は誰なんだろう?

トップバリュから、印デザインがデザインした家電が発売

先日、近くのイオンにぷらっと行ったときに実物を見て、相方さんと「これいいねー」と言っていた家電が、印デザインという「プロダクトデザインユニット」のデザインとのことで、確かに凄く良いデザインというか色使い・形だったし、ちょっと欲しくなるよう…

今日はひな祭り

本日は3月3日、ひな祭りですね。筆者は姉も妹もいないので、今まであまりひな祭りだから、というイベントはしてこなかったのですが、今年はちらし寿司を相方さんが作ってくれたので、美味しい晩御飯を食べることができました。

2月の振り返り PDCAのCとA

いよいよ3月になりましたね。と、いうことは2015年も6分の1も終わってしまったということですね。まぁ、全てのものに時間は平等なわけで、早いとか遅いとかは人それぞれの感覚・・・のはずです。筆者は?といえば、やはり時が進むのが早いと感じる今日こ…

スポンサーリンク