2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら・・・リーガルハイ2を見終わりました

タイトルどおりですが。 結構、話題のドラマやアニメは連ドラ予約しており、全部終わってから一気に見る、ということを良くやっている(毎週待つのが苦手で・・・)のですが、なかなか見ることが出来ずに積み録画(?)と化しています・・・今回、やっとリーガルハ…

iPhoneのガラスの液晶カバーが…

iPhoneの液晶カバーに、流行り(?)のガラスのカバーを使っているのですが、最近縁の部分が結構欠けてきていて、怪我しそうで怖いなと思っています。

ハーゲンダッツ ミニカップ「華もち」を食べてみた感想

2/24より、ハーゲンダッツから「華もち」というアイスが発売されており、周りでも結構食べている人がいたので、相方さんと買ってみました。 商品の詳細はこちらから Häagen-Dazs 新商品 華もち 華もち|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

電動歯ブラシ オーラルBを導入しました。

かなり前は電動歯ブラシを使っていたのですが、最近は普通の歯ブラシを使って手で磨いていました。しかし、電動歯ブラシがまた使いたくなり、今使っている歯磨き粉が無くなるあたりに買おうと決め、ついに無くなりそうになったので、amazonで購入しました。

秋葉原のパンチョでナポリタンを食べました。

週末、秋葉原に相方さんとお出掛けした際、お昼ご飯にパンチョに行ってナポリタンを食べました。 以前から「パンチョのナポリタンが美味しい」というステマを相方さんに続けていた筆者ですが、ついに念願叶って今回行ったという流れです。とは言うものの、筆…

一幻のカップラーメンを食べたので感想。

以前のブログで書いていた、一幻のカップラーメンを食べたので、感想を。

余った白菜で簡単手抜き浅漬け

やっぱり冬は鍋ですよね。そして鍋といえば、白菜ですよね。この時期は値段も安いので、家計にも優しいのですが、鍋だといっぱい入れようと思って切ったのに、お腹いっぱいになっちゃって入れないまま、になっちゃうこともあると思います。 筆者の家でも昨日…

チャーミーマジカを使ってみた感想

うちの食器用洗剤が切れたので、少し前から気になっていた、ライオンのチャーミーマジカを買って使ってみたので、感想を。

風邪気味…

最近は本当に天気の良い日・悪い日が交互できて、気温も高低差が激しいですね。 昨日は雪や雨だったのに、今日は結構晴れたりと忙しい天気になってます。 筆者は比較的風邪をひきにくい体質だと自分では思っています。実際、風邪は一年に一回ひくかどうか、…

iPhoneでDropboxのカメラアップロードをバックグラウンドにて自動で行うには

ずっとおかしいなーと思ってた、Dropboxのカメラアップロードでバックグラウンドで自動アップロードされない事象が、単に、位置情報の共有設定が「許可しない」になっていたせいだった、というお話。

業務スーパーの天然酵母食パンがめちゃめちゃ美味しい!

筆者は最近、食料品の買い物を「業務スーパー」と「肉のハナマサ」で済ませています。生肉・野菜をハナマサで、水やウィンナー・ベーコンなどの加工肉を業務スーパーで買っています。玉子とかはまぁその時々。一応原産国とかは気にしたりするんですが、ある…

iOS8.1.3へアップデートすると空き容量が増えるらしいので確認してみた

iOSを8.1.3へアップデートすると、空き領域が増えると聞いたので、今更ながらアップデートしました。

ブログについて、少しだけ考えてみた。少しだけ。

先日、とあるブログ様で、「人から見てもらう、人が求めているものを上げていないと、ネットで公開にしている必要はあるのか?」といった旨の事が書かれていて、個人的にはその通りだよなぁ、と思っていろいろ考えてみました。

ふと。

はてなブログで、日数は28日なのに30記事となっていて、日数より記事が多いはずがないと思ってるんですが、なぜこんなことになっているのでしょう… 日が変わってしまってからの投稿で、1日2回投稿になったりしてて、投稿した日を基準に計算されているのでし…

でんぱ組.incのライブに行きました

筆者と相方さんはでんぱ組.incというアイドルグループが好き(とゆうか、オタクです。はい。)で、今日は2人で代々木第一体育館にライブを見に行きました。

最大級の寒波ですか!

今日も今日とて遅くまで残業でした。 まぁひとまずは明日で落ち着きそうなので、最後の踏ん張り…と信じたいところです。

全然出掛けない週末でした

雨も降り出したので、家に引きこもってました。 昨日のブログで書いたように、ペンタブレットのセッティングやら、ペイントソフトのインストールやら、ペンタブレット買いに行った時に一緒に買ったデビルサバイバー2ブレイクコードやら、Dアニメ見たりしな…

Wacom intuosを買いました

相方さん、結構絵を描くのが好きで、筆者の目から見ても悪くない絵を描くので、紙よりデータ!と思い、Wacomのペンタブレットintuosを買いました。 今セットアップしてるのですが、ちょっと時間がかかりそう… なんとか明日から使えるようにセットアップした…

残業ウィークでした。

今週は残業ばかりの1週間で、先週は土曜も出社だったので体感的にも気持ち的にもかなり長い1週間でした。 来週も長ーい1週間になりそうですが、水曜日が祝日なのと、好きなアイドルのコンサートがあるので頑張りたいと思います。

JAFの会員証アプリを入れてみました

筆者は車で運転することが多く、今までは寒い地域に居たので、バッテリーあがりやインキーをしてしまった際にはJAFを呼んでいました。 もちろん、免許を取ってすぐ入会したのですが、最近になって、JAFのネットサービスがあるというのを知ったので、そ…

一幻のえびそばが好きです。

タイトルどおりなのですが。 北海道の一幻のえびそばが好きです。

恵方巻きをほおばりながら恵方巻きについて考えてみました

2月3日は節分ですね。最近は豆まきと共に、恵方巻きの文化が根付いてきましたね。筆者の家でも今日の晩御飯は恵方巻きでした。(筆者も相方さんも今日は遅かったのでスーパーで買った恵方巻きでしたが) 結構大きかった… 画像の中ではお醤油を皿にのせてま…

昨日の親子そぼろ丼

昨日の鶏そぼろに生卵の黄身を乗せた親子そぼろ丼 今日は久しぶりに遅くまで残業でした。 通勤経路は朝はそこそこ接続は良いのですが、帰りは時間的に本数も少ないので、家に着くのは予想外に遅めになってしまいます。 相方さんに晩ご飯を待っててもらうのも…

鶏むね肉のミンチで簡単鶏そぼろ

先日、鶏そぼろ丼が美容室で見た雑誌でとても美味しそうだったので、鶏そぼろを作ってみました。 いろいろサイトで調べた時はもも肉を使ったレシピが多かったのですが、今回は近くのスーパーで鶏むね肉のミンチが安かったので、むね肉で作りました。作り方と…

スポンサーリンク