2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターで返信ツイートにも140文字フルに使えるようになったようです

ツイッターで返信ツイート @ユーザー名 のツイートで、この「@ユーザー名」分が今まで140文字に含まれていたわけですが、今後は含まれなくなり、返信の本文に140文字使えるようになるとの事です。

ワイルドスピードのダッジが日本へ!これは見に行かざるをえない!

ワイルドスピード1作目から登場している、ヴィン・ディーゼル演じるドミニクの愛車、ダッジチャージャーが、最新作「アイスブレイク」と共に日本へ来るそうです! ワイルドスピードで実際に登場する車が来日するのは今回が初めてということで、こりゃー見に…

Dragon Ashの新譜 Beside Youを買いました

もう20周年なんですね… 筆者が音楽好きになった原因というか、たぶん一番影響を受けたであろうDragon Ashの新譜「Beside You」が本日発売になりました。 昨日手には入れていたのですが、DVDをやっとみています。 あぁ、映像の中の馬場さんを見ると涙が出てき…

ダンまちの外伝「ソード・オラトリア」が4月からアニメで放送!今から楽しみ!

筆者の好きなラノベ・アニメに「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」通称「ダンまち」があるのですが、その作品の外伝「ソード・オラトリア」が4月からテレビアニメになるということで、今からとても楽しみです!

筆者のお気に入りのスニーカーをご紹介したいと思います

今週のお題「お気に入りのスニーカー」ということで、 上の写真はつい先日、手に入れた新しいお気に入りのスニーカー、VANSのWINSTONです。 このほかにもお気に入りのスニーカーをご紹介したいと思います。

自宅で筋トレはじめました。1週目 3/20~3/26報告

写真は筆者ではございませんが、筆者に良く似てます… 家での筋トレを始めました。 ちょっとでも運動するようにしないととは思っているのですが、外での運動が寒くてつらいので… まずは体が変わるといわれる3ヶ月続けられるように頑張りたいと思います。

2017/03/25の雑記

昨日の金曜ロードSHOW!でやっていた、「おおかみこどもの雨と雪」を見て、焼き鳥がすっごく食べたくなったので、今日は家の魚焼きグリルで焼いて作ってみました! この週末、仙台市内の大学が卒業式があったりしたらしく、街にはスーツや袴の人が結構いまし…

ついに発見!ずっと探していたVANSの外羽根式のスニーカー「WINSTON」のM.BLACKを手に入れました!

新しいスニーカーが欲しいなと思っていたところで、VANSの外羽根のスニーカーを街で履いている人を見かけ、まさに欲しいイメージどんぴしゃだったのでずっと探していたのですが、先日やっと見つけて買うことができました! ABCマートとか駅前の靴屋さんとか…

東京タラレバ娘 第10話(最終話)の感想

東京タラレバ娘の第10話の感想です。 オンタイムではなく録画して見ています。ネタバレ要素ありだとおもいますので、筆者と同じように録画派の方はご注意を。

MOTHBALLがだいぶ筆者的にキてる感じ!なので、ご紹介したいと思います。

先日参戦した、MASTER PEACEで見たMOTHBALLがとても耳に残っていて、Youtubeで調べたところ、結構MVがUPされていたので、最近ヘビロテしています。 今日はこのMOTHBALLを紹介してみたいと思います。

Apple Online Storeがメンテナンス中!新型iPadや容量アップ版のiPhoneSEが並ぶのでしょうかね?

Apple Online Storeが本日メンテナンスをしています。 新型iPadや以前このBlogでも取り上げたiPhoneSEの128GB版などの発表が今後あるようですが、それの準備なのかなーと思っています。

今日は春分の日で祝日でした。あとブログ再開して100日連続投稿日でした

今日は春分の日という事で祝日でした。 仙台もこの三連休は天気が良くてとても過ごしやすい気候でした。 本当にすごしやすくて春と勘違いするレベルだったのですが、このまま暖かくなっていくのでしょうか。

Kindleストアで3月30日まで「春満開!2300タイトル一挙50%OFFフェア」やってます!欲しかった本が電子書籍で半額になっているかも!

Kindleストアで2,300タイトルの電子書籍が50%オフのセールを3月30日まで行っているそうなので、読みたい本をピックアップしてみました。 電子書籍は実物がないのが寂しいものの、場所をとらないのは嬉しい点です。

2017/03/18の雑記

ここ数日はとてもあったかい仙台です。考えてみるともう3月も3分の2がもうすぐ終わり、段々と4月なのですね。 今日の朝外を歩いていると、卒園式っぽい親子が歩いていて、そんな時期なんだななぁと思いました。 筆者の周りの人は花粉症で苦しんでいる人…

東京タラレバ娘 第9話

東京タラレバ娘の第9話の感想です。 オンタイムではなく録画して見ています。ネタバレ要素ありだとおもいますので、筆者と同じように録画派の方はご注意を。

セロリが安くなってたので、浅漬けを作ってみました

スーパーでセロリがおつとめ品として1本50円で売っていたので、セロリの浅漬けをつくってみました。 かなーり手抜きな感じのレシピですが、意外と簡単に良い感じの味になりました。

WindowsPCでplaystationのゲームができるように!3月21日より「PlayStation Now for PC」開始!

WindowsのパソコンでPlayStationのゲームが遊べるという夢のようなサービスが始まるようです。 今PlayStation4などで加入することができる、「PlayStation Now」が、パソコン向けに「PlayStation Now for PC」を3月21にリリースするとのことです。 forPC…

iOSの10.3がまもなく正式リリース?アップデート前にちゃんとバックアップを取ったほうが良さそうです

定期的にアップデートのあるiPhoneやiPadのOSである「iOS」ですが、現在デベロッパー(開発者)向けに「iOS 10.3 Beta6」がリリースされているようです。 10.2からの変更点としては、 Apple IDプロフィールセクションの追加 AirPodsを探せる機能 「マップ」…

始めて手に入れたケータイを探してみたけど見つからなかった件

特別お題「おもいでのケータイ」 一番最初に手に入れたケータイは親に買ってもらいました。それで、どの機種だったかなーと思って調べたんですが、記憶違いなのかなんなのか、機種が見つけられませんでした。

ついに発表きたーーー!でんぱ組.incの「幕神ツアー」が映像化決定!

先日のブログで書いた、今年はじめに行われたでんぱ組.incの「幕神ツアー」がついに映像化されると発表されました。 都内では上映会等も行われていましたが、仙台在住の筆者は行くことが難しくもやもやしていましたが、ついに発売になると言うことでとても楽…

東日本大震災からはや6年。

2011年3月11日に起きた東日本大震災からはやいものでもう6年経とうとしています。 震災を経て感じたこととか忘れちゃいけない何か、、を書いてみたら見事に重くまとまりのない文章になっていったので書き直しです。 今日は昨日もブログに書きましたが仙台のM…

2017/03/10の雑記

仙台は今週ほとんど良い天気で何となく春めいてきた気がします。 今年は去年に引き続き本当に雪が降ってないですが、このまま春になっていくのでしょうか。 今日はミントの日ということで、回り回って「ねむきゅんの日」です!

東京タラレバ娘 第8話

東京タラレバ娘の第8話の感想です。 オンタイムではなく録画して見ています。ネタバレ要素ありだとおもいますので、筆者と同じように録画派の方はご注意を。

東京タラレバ娘の主題歌Perfumeの「TOKYO GIRL」のフルMVがYouTubeにアップされてました

水曜の夜といえば「東京タラレバ娘」を毎週楽しみにしているわけですが、その東京タラレバ娘の主題歌である、Perfumeの「TOKYO GIRL」のフルMVがYouTubeにアップされていました。 確か少し前まではshort ver.がアップされていたと思ったのですが… いまどきは…

siriが今話題の平野ノラやブルゾンちえみのモノマネをしてくれるようになったみたいです!

siriさんってホント有能ですね! siriさんがタイトルどおり新しいモノマネを手に入れたようなので、筆者の端末でも試してみましたよ

カラオケは苦手なのですが・・・ここ最近なぜかよく行ってまして。職場でウケの良い曲を探してます。

今週のお題「カラオケの十八番」 前の職場ではあまりカラオケに行くことが無く、筆者も得意ではなかったので不参加にしていることが多かったのですが、今の職場になってから、飲み会後のカラオケがなぜかお約束的になってきており、カラオケに行く機会がとて…

2017/03/05の雑記

今日は昨日よりは風もなくて穏やかな天気の仙台でした! ちょっと暖かかったので少し薄着で出かけたくらいでした。

2017/03/04の雑記

今日も仙台は良い天気だったものの風が強い1日でした。 本当に最近は風の強い日が多いです。 洗濯物がよく乾く1日でした。

ニンテンドースイッチのカートリッジがすっごく苦いらしいですよ

ついに発売になった、ニンテンドースイッチですが、このニンテンドースイッチの専用カートリッジがなにやらすっごく苦いらしく… ニュースサイトを見たんですが、本気度合いが高くて、ちょっとフフッっとなってしまいました。

東京タラレバ娘 第7話

引き続き、東京タラレバ娘の第7話の感想です。 オンタイムではなく録画して見ています。ネタバレ要素ありだとおもいますので、筆者と同じように録画派の方はご注意を。

スポンサーリンク