2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日2015/07/31はブルームーン!なんだそうですよ。文字だけ見ると青い月ですが…

iPhoneで月を撮るのは難しいですね… 早いもので7月も最終日です。 さて、今日7/31は、珍しいブルームーンなんだそうですよ! いや、月が青いわけではありません。もちろん、そういう月もあるようですが。

水筒で節約!象印の水筒を買って、節約生活始めました

でーん!! 暑くジメジメした日が続いてますねー。 こう暑いと汗もかきますし、喉も乾きます。 筆者は特に汗っかきなので、この時期は本当に辛いのです。 で、こんなに暑いとついつい買ってしまうのが冷たい飲み物です。冷たい飲み物って最高ですよね。 筆者…

PC向けデザインにFeedlyのフォローボタンをつけました

少し前から付けたいと思っていた、Feedlyのフォローボタンをやっとつけました。 まずはPC向けで、サイドバーへのカスタマイズから。

帰りも遅く暑かったので、手抜き冷しゃぶサラダうどん

連日暑い日が続いていて、湿度も高くてかなり不快指数が高めだと思います。 こんな日に帰りが遅くなってしまうと、どうしても手を抜いて油っぽいものばかりの食生活になってしまいますが、今回は材料があったので、冷たくてつるっと食べやすい冷しゃぶサラダ…

久しぶりに明るい時間に高速道路に乗ったので、いろいろ写真を撮ってみました。

昨日はSAにあったスタバで期間限定の「ピーチ イン ピーチ フラペチーノ」を飲んだという記事を書きました。 スタバのピーチ イン ピーチ フラペチーノを飲みました!すごーくピーチで美味しかった! - nqumenの日記 先週末はまた仙台へ行っていたのですが、…

スタバのピーチ イン ピーチ フラペチーノを飲みました!すごーくピーチで美味しかった!

またしてもこの週末遠出してきたのですが、途中のSAにスタバがあったので、期間限定のピーチ イン ピーチ フラペチーノを飲んでみました! 思った以上にピーチしていて、とても美味しかったです。 写真は夕方だったので、少し夕日っぽい色味になっちゃってま…

簡単30分放置で出来るきゅうりの浅漬けを作りました

毎日暑い日が続いてますが、熱中症対策に、塩分補給はとても大事です。 いろんな取り方があると思いますが、冷たいきゅうりの浅漬けもいいかな?と思い、作ってみました。

土用の丑の日という事で、自宅で鰻丼食べました。

今日は土用の丑の日という事で、うなぎを買ってきて自宅で鰻丼にしました。 一応イベントごとは乗っかるのが我が家の方針(?)なので、毎年土用の丑の日にはうなぎを食べています。

お風呂場・脱衣所の湿気対策に、サーキュレーターを買いました。

夏場、お風呂場と脱衣所に湿気がこもってしまうので、今年ついにサーキュレーターを導入してみました。 先日のティファールを購入した記事を書きましたが、実は本当の目的はこちらだったのでした。 ねんがんの てぃふぁーる を てにいれたぞ - nqumenの日記 …

Lunchmoney LewisのBills が耳から離れなくなっちゃった!

最近は運転中によくFMラジオを聞いてます。 本当は車のオーディオをBluetooth対応の物にして、iPhoneから聞きたいのですが…なかなか先立つ物も無く。 で、ラジオの良いところは、知らなかった良い曲や最新曲が流れるので、本当に少しだけですが流行りの曲や…

ねんがんの てぃふぁーる を てにいれたぞ

しょっぱなからあまり綺麗な画像ではないですね。スミマセン。 画像はうちにあったフライパンや鍋達です。 相方さんと筆者の二つの家から集まったこの子達ですが、流石に結構な年数使っており、結構ボロボロになっていました。 そんな折に家の近くのホームセ…

これまでハマったゲーム

今週のお題「ゲーム大好き」 ということで、これまでに私がハマったゲームを紹介してみようと思います。 ちなみに最近はあまりゲームプレイ時間が減ってしまったので、あまり最新のものは無いことはご了承ください。

館山SAがとっても良い雰囲気でしたよ

昨日のBlogで館山市に行った事を書いたのですが、行く途中の市原SAもすごく良かったです。 おすすめ情報 | 市原SA(下)・館山自動車道 | サービスエリア | ドラぷら

貝がたらふく食べたくなったから!漁師料理たてやまで貝食べ放題してきました!

ふと貝が食べたいねーと相方さんと話をしていたのですが、貝類の食べ放題があると聞いて、千葉県館山市の「漁師料理たてやま」に行ってきました。 漁師料理たてやま | 地元漁港から新鮮魚介を直送、関東最大級のお食事処漁師料理たてやま

高速道路のサービスエリアとパーキングエリアって何が違うの?

高速道路、筆者はよく使うのですが、高速道路といえば、必ず利用するのが、サービスエリア・パーキングエリアです。 さて、このサービスエリアとパーキングエリア、何が違うのか分からなかったので調べてみました。

俺物語、性悪な人間が居なくて本当に面白い漫画です!

自分がいかにゲスな人間なのか、思い知らされる漫画でした。 先日、相方さんが借りてきた「俺物語!!」を読んだのですが、とても面白くてハマってしまいました。 テレビアニメ化されているのは知っていたり、表紙のインパクトで作品自体は知っていたのです…

シュガー・ラッシュの続編が?主人公の声優が発表?

シュガー・ラッシュという3Dアニメ映画、ご存知でしょうか。 日本では2013年に公開されたディズニー映画で、ゲームの中が舞台ということで、沢山の日本のゲームのキャラクターが登場したことでも話題になりました。 さて、この度、主人公のラルフ役をやった…

ただの雑記 vol16

いやー急に来ました。残業ウィーク。 いや、分かってはいたんですけどね。 終電までに帰ることができたのでまだマシかな、と思います。

任天堂 岩田 聡 代表取締役社長が亡くなられたそうです。

初めて手にしたコントローラーは、近所のお兄さんのお古の初期型のファミコンで、それこそ普通の、超ど真ん中ですが、スーパーマリオブラザーズのマリオの操作でした。 それから我が家にファミコンがきて、ソフトもお古を貰いました。

まだ帰宅中!あとひと踏ん張りで家です。

なんやかんやあり、22時現在まだ高速道路にいます。もちろんパーキングエリアで更新中です。 今日も1日良い天気で、宮城県もとても暑かったのですが、この時間になり、ムシムシしています。 関東になるともっと…と思うと、恐怖でしてかありません。

今回のロングドライブ

昨日は高速道路のPAから更新しました。 関東を出発して、今日は岩手県へ、そして用事を済ませて先ほど宮城県に来ました。 さすがに疲れましたね。

車のタイヤの空気圧は適正に。一ヶ月に一回位はチェックしましょう!

今週も東北道蓮田PAにてblogを更新しております。 あれ、デジャブ?つい最近も同じようなことがありました。 前回と違うのは、今回は天気が良いということ。前回は最後の最後までずっと天気悪かったですから。 天気が良いのと悪いのでは、気の使い方がだいぶ…

コカコーラのCMソングが良い感じ!

家に帰って何気なくテレビで流れた曲で、あ、良いな、と思う事ってありませんか? 特にCM曲だと、15秒程度の中で、一瞬小さく歌手名と曲名が出るだけで、あー誰のなんて曲なんだろう、ってなる事が多いです。 今日まさにそれが起こり、すぐに調べたのですが…

折り畳み傘と一緒に折り畳み傘ケースもいかが?濡れた後でもカバンにしまう事が出来ますよ!

今日はずっと都内のお客様先に行っていたのですが、帰りは強い雨で大変でした。 雨といえば傘ですが、最近折り畳み傘が壊れてしまったので、新しい折り畳みの傘が欲しいなーと色々見ています。 見ている中で、折り畳み傘はもちろんなのですが、最近は機能的…

Red Bull Energy Drink SUMMER EDITION を飲んでみました

この黄色い缶、何かお分かりでしょうか。 まぁ、タイトルに書いてある通りなのですが、「翼をさずける」でお馴染みの「Red Bull Energy Drink」のサマーエディションです。 今日コンビニに行って飲み物を見ていたら、見慣れない缶があったので、あれ?と思い…

今日はサラダ記念日♪こどもチャレンジっ!♪

サラダ記念日ってなーんか耳に残る語感だなぁと思っていたのですが、なにかなぁ?と思ったら、サラダ記念日とこどもチャレンジって語感似てませんか?あのCMの最後に言うやつ。 あれ?筆者だけですかそうですか… と、いうわけで、今日7/6はサラダ記念日だそ…

シャンプーの良い持ち運び用の詰め替えボトルを探してます。無印が良いのかなぁ?

夏といえば、野外の音楽フェス、そして音楽フェスといえば遠征になる事が多いです。 昨年までは、試供用のシャンプーやリンスを持って行ってましたが、今年は、シャンプーとリンスは持ち運びに使いやすい、小さい入れ替え用のボトルを買って、入れていこうと…

焼き魚はフライパンで作ろう!結構手軽に焼き魚を作る事ができますよ!

焼き魚を作るとき、魚焼きグリルを使う方が多いと思います。 ですが筆者の家では、コンロに魚焼きグリルは付いているんですが、魚を焼くときはフライパンを使っています。

メタボになりやすい7習慣!直せる習慣は直しましょう!

メタボ、メタボリックシンドローム、耳が痛いワードです。 一時期ほどは頻繁に聞かなくなった気がしますが、もはや、太っている=メタボみたいな定着をしてしまい、普通の言葉になっていると思いますね。 さて、メタボ対策には、もちろん食事や運動も大事で…

なでしこジャパン、決勝進出おめでとう!!

なでしこジャパン、決勝進出おめでとうございます! 我が家は朝はめざましテレビ派なのですが、朝うつろうつろしているといつもよりだいぶ早いタイミングに占いをやったいたので、あれ?おかしいなーと思っていたら、なでしこ戦を放送するために色々繰り上げ…

スポンサーリンク