作ったプレイリストにアートワークがつけられる?iOS 8.4のベータ版が提供されました。

先日iOS 8.3が出たばかりですが、開発者向けのベータ版として、8.4が登場したようです。
8.4では、ミュージックアプリの変更が目玉との事です。

どんな変更点が?

詳細は以下のリンクなどから。

gigazine.net

筆者的に良いなと思った新しい機能は、ユーザーが作ったプレイリストに、アートワーク(画像)や説明が入れられるようになった点です。
これによってより視覚的にどんなプレイリストか、というのが分かりやすくなるのでは?と思いました。
あとはPCDJソフトのtraktorでもプレイリストのアートワークが見れるよう、追従してくれれば嬉しいなと思います。 iOS 8.3がリリースされたばかりなので、いつ頃正式リリースかはまだ分かりませんが、楽しみに待ちたいと思います。

終わりに

関東は今週雨が続いてます。
家の中で雨の音を聞いてるのは凄く好きなのですが、通勤時の雨はあまり好きではありません…
早く止んでくれれば嬉しいのですが。

スポンサーリンク