2017/06/20の雑記

f:id:nqumen:20170620233032j:plain

昨日はお休みをいただいたので今日からまたお仕事復帰です。
今ボンビーガールを見ながら書いているのですが、離島に住むのいいなぁ。もちろん良いことばかりではないんだろうけど。
島でゆったり暮らすのに最近はあこがれてます。

明日から仙台は雨だそうで。

午後から雨が降る予報で、帰りのタイミングではかなり降っているかもしれません。
いよいよって感じですが、電車も混むんだろうなぁ。足を捻挫してしまっているので、あまり無理に動くのは避けたいなと思うのですが、天気ばかりはしょうがないかなぁと諦めています。

今日はペパーミントの日だそうです。

今日6/20はペパーミントの日なんだそうです。

ハッカが特産品の北海道北見市まちづくり研究会が1987(昭和62)年に制定。
「はっか(20日)」の語呂合せ。6月は、この月の北海道の爽やかさがハッカそのものであるとのことから。

6月20日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

より。

推しメンの夢眠ねむさんのアートブックのタイトルがペパーミントで、もうすぐ発売になります。
ミントグリーン担当なのにペパーミントというタイトルが少し不思議です。
筆者も予約したのですが、今から到着が待ち遠しいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク