いたがきのフレッシュジュース飲んできました

仙台で有名な果物屋さんで いたがき という果物屋さんがあるのですが、そちらで売っているフレッシュジュースを飲んできました。

今回行ったのは仙台駅東口方面の二十人町にあるいたがき本店でした。

筆者が行った時はメロンとシトラスオレンジとイチゴのラインナップでした

筆者がメロンで奥様はシトラスオレンジを購入しました。

メロンは糖度の高さと嫌じゃない程度にもったり感があり、シトラスオレンジは甘みと酸味が程よく、後味に柑橘系独特のちょっとした苦味もあり、どちらともとてもフレッシュで美味しかったです。

ジュース専門の店舗も!

今回は二十人町の本店でしたが、仙台三越にはいたがきのジュースバーの売り場もあり、他にもたくさんの種類が置いてあるようです。
ホームページを見てみると、かなりのフルーツの種類のものがあり、どれも美味しそうです。

フルーツジュース|いたがき

フレッシュジュースも美味しそうですし、ビネガーのものもとても気になります。

最後に

気温と共にジメジメと湿度も上がってきており、街へ出掛けるとすぐ喉がかわいてしまいます。
そんな時はいつもは喫茶店でコーヒーが多いのですが、仙台駅東口方面に出掛けていたこともあり、今回奥様に誘われて初めて行きました。
もっと早くこの美味しさを知っていれば良かったと思いました。
また遊びに行った時には寄ってみたいと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク