DragonAsh 「MAJESTIC」 発売日!筆者は昨日フラゲしてきました!

いよいよ今日はDragonAshのニューアルバム「MAJESTIC」がいよいよ今日発売日でした!
私は昨日の店着日にフラゲしてきました!

収録曲と感想

初回完全限定盤をタワレコで購入してきました。
ポスターとネックストラップも頂いて参りました。
CDを開いたところ

収録曲はこちら

  1. MAJESTIC
  2. STARDUST
  3. MIX IT UP
  4. ODE TO JOY
  5. SINGIN’ IN THE RAIN
  6. 光りの街
  7. HEADBANG
  8. FACELESS
  9. JUMP
  10. BESIDE YOU
  11. A HUNDRED EMOTIONS

先日Mステで演奏した3曲目「MIX IT UP」や7曲目「HEADBANG」などのゴリゴリライブで聴きたいアッパーな曲から、2曲目「STARDUST」のような壮大な曲、4曲目「ODE TO JOY」6曲目「光の街」などの前向きな曲などもあって、いろいろな顔を見せているアルバムだと思います。
個人的には、良い意味でシンプルになったのかな?という印象で、とても聴きやすいアルバムだなと思いました。

初回完全限定盤にはDVDもついてます

初回完全限定盤には、先日行われた20周年のライブの映像と新曲のMV、そしてツアーのバックステージへ招待の応募券、横浜アリーナで行われるツアーファイナルへの抽選券が入っています。
筆者もバックステージとツアーファイナル応募しようとおもいます。

DVDに収録されているライブ映像を見ましたが、かなり初期の曲から、少し前の曲なども収録されており、まさに20周年ライブだったんだな、っていうような収録曲だったのですが、見て盛り上がりをみるとライブに行きたくなっちゃいますね。
テレビの前でノリノリで見てしまいました。

最後に

いろいろ小並感の強い感想を書きましたが、本当に良い曲ばかりで、自分が好きなアーティストというひいき目はあるとは思いますが、かなり1枚を通してかなりクオリティの高い1枚だと思います。個人的にはここ最近で聴いたアルバムで一番のアルバムです。
ヘビロテで聴いて楽しみたいと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク