低体温観察日記 2015/1/16~2015/1/26

以前のブログ(低体温とカリオストロ - nqumenの日記)にも書いたように、筆者が低体温だということが分かってから、毎日体温を測っています。また、ほぼ毎日以前書いた低体温用しょうが梅湯を飲んでいます。

で、10日続けてみて、毎日の体温がどんな推移をしているかをグラフにしてみました。

 

f:id:nqumen:20150126215818p:plain

こんな感じ。

先週末から36度台になったのですが、また今日の朝は35.7度・・・

昨日は結構ウィンドウショッピングに行ったりして、ショッピングセンター内をウロウロ歩いたので、そこそこの運動になったんじゃないかな?と思ってたのですが、また戻ってしまいました。

ただ、「これをやったからすぐ体温があがる!」というものでもないと思うので、(ブログのネタ用にも・・・)毎日測定を続けたいと思います。

ちなみに、私の測り方は、

・寝る前に枕元に体温計を用意しておく

・ケータイのアラームで目が覚めたら(といっても、ベットからは全然出られないのですが・・・)即測る

というやり方で、寝起きの体温を測っています。

今では体温計の音がスヌーズ代わりになっているかも・・・(といっても、ちゃんと測ってますよ!)

また次回、どうなっていることやら・・・楽しみです。

 

あとがき

体温を上げる、毎日続けやすい方法とかあれば、コメントでも、ツイッターでも教えていただければ嬉しいです!

スポンサーリンク