Dark Quest5の筆者的ファーストインプレッション

f:id:nqumen:20150313231605j:plain

3月12日にリリースされた、無料で出来るハクスラ系スマホ用アプリ「DarkQuest5」を始めたので、ファーストインプレッションを書きたいと思います。

 

Dark Quest 5(ダーククエスト5)

Dark Quest 5(ダーククエスト5)

  • Gameloft
  • ゲーム
  • 無料

 

○ 爽快アクションでバッサバッサ敵を倒していくゲーム

ハックアンドスラッシュ(略してハクスラ)系のゲームで、簡単操作で敵へ攻撃していく、ゲームです。操作も、キャラ操作は画面をタッチしたまま動かしたい方向へ指を動かすことでその方向へ動かし、攻撃アイコンを押すことで剣での攻撃や魔法を出すことが出来ます。

まだほとんどノーマルステージしか行ってませんが、そこまでイライラするほどの難易度ではなく、頑張ればクリアできるくらいの難易度で、ダメでも再挑戦したくなります。

○めちゃめちゃ綺麗なグラフィック

筆者が最近のグラフィックが綺麗なゲームアプリをやっていないからかもしれませんが、とにかく綺麗です。また、筆者のiPhone6では特にラグが大きかったりとまったりすることはなく、快適にプレイできてます。
グラフィックは綺麗でも、ラグかったり止まったりするのでは面白さも半減してしまいますからね。

f:id:nqumen:20150313231817j:plain

×武器・防具の強化に凄くゲーム内のお金がかかる

といっても、プレイしていれば自然にたまるお金なんですが。ある程度のレベルになってしまうと、普通のステージだと2,3回クリアしないと手に入らないくらいのお金が必要となってしまいます。ただ、他プレイヤーが作ったアジトを攻略するアジト戦でクエストよりも多くお金等が手に入るので、そちらで稼ぐのも良い手段かもしれません。

 

筆者はアプリ内課金はしない派なので、課金で手に入るクリスタルはステージ初クリアでもらえるものくらいで、ガチャ等は当分先になりそうです。
ゲーム内のチャットを見ると、課金必須か、と言う文字も見かけるのですが、どうなんでしょう。今現在はノーマルのステージ7までクリアしたところです。確かステージ6をクリアしたくらいのタイミングで、6までのハードが開放されました。お助けで選んでいるキャラクターが強いのもあるのですが、今のところ投げ出したくなるほどの難易度は経験してません。

筆者の紹介コードは 2e46 ですので、もしフレンドになってもいいよ、と奇特な方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。m(_ _)m

今後も少しずつやっていこうと思うので、また書きたいと思います。

 

スポンサーリンク