ブログについて、少しだけ考えてみた。少しだけ。

先日、とあるブログ様で、「人から見てもらう、人が求めているものを上げていないと、ネットで公開にしている必要はあるのか?」といった旨の事が書かれていて、個人的にはその通りだよなぁ、と思っていろいろ考えてみました。

 もちろん、それぞれのオーナー様の好きなことを好きにやる出来る場の一つとしてブログがあるので、それぞれのオーナー様が書きたいことを書くのが正しい姿だと思います。なので、あくまでも筆者個人が出来る範囲だけの考えの中のお話です。

筆者は他の方のブログを読むのも好きで、その中には情報を提供しているものや、日々の事を綴っているものもあって、そのどちらも読むのが好きなのですが、こと、自身のブログとなると、やはり読んでいただけるのは嬉しいし、それが目に見えるアクセス数が上がるのも当然嬉しいなと思うのです。

仕事柄、もしくは筆者の性格かもしれませんが、結構分からないことを調べるのが好きで、調べ物をするときなんかは、特集しているサイトよりもより詳しい事や新しい情報、活きた情報がブログで書かれていたりして、(情報の取捨選択はもちろん筆者自身が考えることですが、)そういう記事には単純に助かりますし、感謝していますし、筆者自身も提供する側として、何かを提供できればいいな、と思ってこのブログを更新しています。

万人に必要とされることはとても難しい事だと思いますが、誰かが何かを知りたいときに手助けできる情報、あとは筆者自身が思ったこと(最近はそればかりですが・・・いや、今後もそうかもしれません)をこれからも継続して書いていけるよう、目標としていた毎日更新がなかなか実現出来ていないのですが、深く考えすぎて身動きがとれなくなるのももったいないので、気楽に続けていきたいと思います。

スポンサーリンク