一幻のカップラーメンを食べたので感想。

以前のブログで書いていた、一幻のカップラーメンを食べたので、感想を。

まず、お湯を入れたときに微かに「えびそば」の香りがふわっとします。これだけでも期待感がかなり高まります。

お湯を入れて4分待って、時間が経過してから入れるスープとふりかけを入れます。このふりかけですが、実際のお店でも見られる、赤い揚げ玉で、かなりクオリティ高し。
もちろん、全て入れ終わった後も一幻のえびそばの香りがふわっとしてきてかなりいい感じ。

できたのがコチラ

f:id:nqumen:20150222235142j:plain

レトルトのチャーシューも付いてきます。(周りは気にしない方向でお願いします・・・)

で、食べてみた感想ですが、匂いほど、食べた瞬間にえびそば感は少ないのですが、後味が結構えびそば感あります。これは、いつも筆者がみそのこってりを頼んでいるからちょっと物足りないのかな?と思ったのかな?

ただ、後入れの赤い揚げ玉は味に関してもかなりクオリティ高いし、なにより、チャーシューがかなり美味しい!
筆者自身はあまりこういう大きいカップのカップラーメンはコスト的に頻繁に食べるわけではないのですが、最近のカップラーメンは皆こんな感じで付いてくるかやくのクオリティが高いのでしょうか。このチャーシューに関しては、相方さんともにめちゃめちゃ高評価でした。

総評としては、やはり(当たり前ですが)お店のものほどのクオリティはないのですが、ちょっとはえびそばを食べた感じにはなれると思います。
星5の評価としては、筆者個人の感じ方としては、星3.6くらいかな?という感じです。ちょっと辛口かもしれませんが。

これを食べると、やっぱり実店舗で食べたくなってくる・・・これも作戦の一つなのでしょうか?

 

スポンサーリンク