7月の振り返り!初めて月間のアクセス数が10,000を越えた!

やっとこさ、先月の振り返りです。
本当はもうちょっと早くやりたかったのですが、なかなかできず、でした。

アクセス数について

ブログを始めてもう半年以上がたち、初めて月間のアクセス数が10,000を超えました。
面白い記事を書く方々は早々にもっとたくさんのアクセス数を得ていると思うので、こんなのは本当に恥ずかしいの限りですし、あまり自慢できることでもないのですが、個人的には凄く嬉しかったです。
こんななんでもない人間のBlogに月間で10,000人もの方が見ていただき、本当にありがとうございます。
先月も書きましたが、もっともっと読んでて何かを感じれる、とか、面白い、っていうBlogを書ければ良いなと思うのですが、なかなか自分で振り返って読んでみてもそこまではいたってないな、というのが実際に感じている点です。
反省点は多数あれど、良かった点も。
それは、7月もなんとか毎日更新は継続できました。
元々は、なかなか毎日コツコツと、が苦手な筆者なのですが、そこを克服したいという意味でBlogを始めました。
これは、良い意味で一つの習慣化には成功できているのではないでしょうか。
今後も、毎日コツコツと積み重ねていきたいと思います。

7月書いたBlogで一番読まれた記事

7月に一番読まれた新規の記事としては、

nqumen.hatenablog.com

でした。
8月は今年唯一の夏フェス参加ということで、遠征なのですが、その際のシャンプーの持ち運びについて、用意したいものを書きました。
実は、すでにしっかり詰め替え用ボトルを買ったので、そちらの記事も書きたいな、と思っています。

その他、6月に書いたBlogでは、

nqumen.hatenablog.com

でした。
まだまだ暑い日が続いていますが、湿度を下げて快適に過ごそうという記事でした。
もうエアコンが手放せないのですが、やはり湿度が低いと快適ですね。
実際に外に居ても、めちゃめちゃ暑くてカラっとしているより、じめじめの方が不快指数が高いですね。
こちらはタイムリーな記事だったので読まれているのかと思います。

最後に

継続して、面白い文章の書き方は覚えていきたいですね。
Blogに問わず、話が面白い人って、本当に得な気がします。
単純に考えても、あまり面白くない人よりは面白い人のほうが、付き合いたいなと思いますしね。
ここら辺が一番の課題かなと思います。

以上、7月の振り返りでした。さてさて、8月はどんな月になるのでしょうか。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
いつも読んでいただいている方々にも、重ねてお礼申し上げます。
今後もよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク