シャンプーの良い持ち運び用の詰め替えボトルを探してます。無印が良いのかなぁ?

夏といえば、野外の音楽フェス、そして音楽フェスといえば遠征になる事が多いです。
昨年までは、試供用のシャンプーやリンスを持って行ってましたが、今年は、シャンプーとリンスは持ち運びに使いやすい、小さい入れ替え用のボトルを買って、入れていこうと思っています。
そこで、使いやすい詰め替え用の良いボトルを探しています。

第一候補は無印良品かな?

いろいろなサイトを見ているのですが、結構詰め替え用のボトルを使っている人は多いのですね。
情報をあげている人に多いのは、よく出張に行くビジネスマンや、新婚旅行などで海外にちょっとした期間行く人が多いようです。

さて、調べてみると色々なところから詰め替え用ボトルって出ているものですね。
さらっと見るだけでも、手軽に手に入るところでは、

  • 各100均のお店
  • 無印良品
  • 各ドラックストア

なんかで手に入るようです。
その中でも、いろんな所で高評価なのが、無印良品の詰め替え用ボトルみたいですね。
サイズ、そして蓋の形がいろんな形があり、しかも、サイズによっては100円しないものもあるようです。
こりゃー1度見に行ってみないといけませんな。
家の近くに無印良品があり、今日が良いチャンスだったと思うのですが、他の用事があり見に行けませんでした。
近々見に行ってみようと思います。

私の選定基準

今考えている選定基準ですが、

  • 安い
  • リンスなどの固い液体も出しやすい
  • あまり大きくない

安いのは、もちろん安いに越した事が無いのですが、最悪、帰りには捨ててもいいかな?と考えているので、そういう意味でも安いもの。そして、相方さんと共用になると思うので、リンスも持って行きますが、液体がシャンプーよりも固いと思うので、固くても出やすい事。もしくは、取りやすい事。最後は、そこそこ量が入るものが良いのですが、期間も週末限りで3日位なので、あまり大きくなく、荷物にならないものがいいかなと思っています。

ボトルに入れたあとの移動中の保管も気を使う

完璧に漏れない事って難しいようですね。
カバンに入れたりすると、中身が動いて漏れる事があるみたいですし、カバンの中といえば着替えがたくさん入ってます。
シャンプーの良い匂いがする服も良いですが、シャンプーのシミがあるのは如何ともし難いものです。
また、シャンプーのシミってなった事がないので分からないのですが、あまり良い感じのシミにはならないと思うんですよね。色んな意味で。
ネットを調べてみると、ラップで包んだり、ジップロックに入れたり、とたくさんの「中身漏れないテク」があるようです。
こればかりは先人の知恵。ネット普及率万歳。
先人達があみだした色んなテクを使って漏れないようにしたいと思います。

最後に

今週のお題「夏支度」 として、今日の記事を書いてみました。
ちなみに、すでに今年の夏フェスシーズンが始まっており、昨日今日で京都で「京都大作戦」が行われておりました。
昨年、今年と参加できなかったのですが、来年は行けたらいいなぁ。
あぁ、行きたかった。10-FEETはもちろん、Dragon Ashも見たかったし、新体制のHEY-SMITHも見たかった…
あぁ、良いなぁ。
行った方は楽しめたのでしょうか。それなら幸いです。
さて、本題に戻りますが、持ち運び用のシャンプー、入れ替えだけでなく、良いテクニックがあれば是非教えてください。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
明日からまた一週間が始まります。梅雨空に負けずに頑張っていきましょう!

スポンサーリンク