セブンイレブンのまるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー、もうほぼキウイでした!!!

f:id:nqumen:20150502224724j:plain

セブンイレブンオリジナルの 「まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー」を食べてみたところ、思っていたよりもキウイ食感・キウイ味でめちゃめちゃ驚きました。

まさに冷凍したキウイ!

公式サイトはこちら

www.sej.co.jp

製品名でも推していますが、食感としてはアイスバーのシャリシャリした感じではなく、また、アイスクリームのようなものではなく、本当に果物を冷凍して少し解凍した食感、というのが一番近いという感じました。
f:id:nqumen:20150502231047j:plain
(一口食べかけですが・・・)
キウイ特有のつぶつぶの種も入っており、それもあいまってまさにキウイ、という感じです。
パッケージにあるように、35%も果汁・果肉を使っているとの事で、食感の再現性はもちろん、味も本当のキウイに近くするのに一役かっていると思います。当然ですが、美味しいキウイに。
最近暑い日が続いてますが、まさにうってつけのアイスだと思いました。
あまりにも美味しかったので、間違いなくリピートする1品だと思います。

昨日から今日まで、凄く長い2日間でした

昨日の夜は横浜で行われた「MOGRA地下冒険TOUR2015 ~夜の世界はまだ知らない音ばかり FINAL at 横浜ベイホール」に行ってきました。たくさんのDJ・アーティストの方々、何よりもDJねむきゅんの一夜限りの復活でとても楽しい時間を過ごしました。
最近はあまり朝まで遊ぶことがなかったので、久しぶりに外に出たら明るい、ということを経験しましたが、やっぱり朝まで遊ぶのは慣れていないときついですね。

そのまま実家まで車で移動してきたのですが、さすがに睡眠不足でこのままでは事故を起こしそうだったので、途中のPAで1時間半ほど仮眠して高速道路を運転してきました。
上のアイスのくだりでも書きましたが、途中の高速道路にある温度計では30℃をたたき出していたりしていました。まだ5月なったばかりですよ?早すぎやしませんかね・・・ このままでは夏にはどうなってしまうのでしょう。筆者はとても暑がり・汗っかきなので、考えると先が思いやられます。
昨日のBlogで書いたとおり、今日からは実家でゆっくりしたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク