やっぱりアイドルの涙とオレンジのサイリウムは最高だな

でんぱ組.incが先日日本武道館でやった「幕神アリーナツアー2017 in 日本武道館 ~ またまたここから夢がはじまるよっ! ~」から、WWDBESTがyoutubeにアップされていました。
以前の記事で書きましたが、筆者は幕張には参戦できたのですが、日本武道館の公演には行けず、とても悲しい思いをしました。
これを見て更に行けなかった事に残念感が高まりつつ、そんなことよりも感動で涙が止まりませんでした。

百聞は一見にしかず。

でんぱ組.inc「WWDBEST」2017.1.20@日本武道館

たぶんの感動のMCの後の流れだったんでしょう。メンバー皆がちょっと涙ぐみながらの曲スタートです。
アイドルの頑張った後、何かをやりきった後の涙ほど美しいものは無いと筆者は思っているのですが、でんぱ組の涙は本当にギリギリのところでの涙で本当に尊いんです。
この曲、WWDBESTという曲で、何回も書いているんですが、どうしても曲聴いてるだけで泣いてしまうんです。歌詞の内容だったり、曲の雰囲気だったり。音源を聞いていても泣けてしまうのですが、映像でみると更にエモくなってしまいます。

で、この動画、今までに例をみないくらいメンバー皆が美しく撮られているんじゃないかと思っています。
最初のりさちーとか、もがちゃんもとっても美しいし、ピンキーの一生懸命な感じ。えいたその最高の笑顔、そしてみりんちゃんの最強アイドル感。
推しメンのねむきゅんはもちろんすべてが良くて何も言えないのですが、皆がみんなずっと良い所が撮られていて最高だと思います。

そして最後のところのオレンジリウムがぶわっっと広がる箇所。筆者の涙腺もぶわっっ!でした。もうね、もうね!って感じで涙が止まりませんでした。
まさにファンからの愛情と曲が一致した愛の溢れた瞬間だと思うんです。
あー現場に居たかった。もう一度書きますが、現場に居たかった。本当にそう思える映像でした。ディスプレイの前でも号泣でしたが、確実に現場でも号泣してた事でしょう。

たぶんこの後はWWDBESTも含んでBlu-rayとかDVDとかになるんでしょうか。東京と大阪では映画館での公開やWOWOWでの放送もあるんですよね。
早くBlu-ray出ないかなぁ。絶対買います!早く!早く出してくれ!

高まりすぎて勢いで書いてます。駄文失礼いたしました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク