低体温とカリオストロ

いやールパンのカリオストロの城は本当に面白いですね。

いつ見ても面白いし、何回でも見てしまう。

さらにたまーに見たくなってしまう、これぞまさに名作ってやつですね。

筆者はアニメの中でもルパンは結構好きで、スペシャルとかは

必ず見てます。

今日はロードショウでカリオストロの城をやっていますね。

見ながらのブログ更新です。

 さて、タイトルの低体温ですが、先日某TVで低体温症のことをやっていました。

平熱が低いことによって、血液の流れが悪かったり、

体内のあらゆる細胞が活発に働かず、

風邪は治りにくい、痩せにくい、果てはガンにもなりやすい

と、良いこと無しな症状のことで、

平熱が36度より低いかどうか、が基準とのこと。

測るタイミングは、朝一の体温らしいので、今日の朝測ってみると、

35.9度・・・

あれ?筆者低体温・・・

痩せてはいないのですが、めちゃめちゃ太ってない(と思いたい・・・)ので、

やはり体重はちょっと気にしているんですが、まさか、

ここにも1つ原因があったとは・・・

ということで、

体温を上げる為に、お風呂にゆっくり入って

早めに寝たいと思います。

また、体温を上げる活動もいろいろやっていきたいと思います。

明日は朝から実家までロングドライブなので、ゆっくり休んで

出発したいと思います。

 

あとがき

体温を上げるにはいろいろな方法があるみたいなので、実際に試して、

ブログに書いていきたいと思います。

スポンサーリンク