2019年3月31日。ねむきゅん卒業おめでとう!

長らく放置していたこのブログですが、流石に今日くらいは更新しないと。 今日で、でんぱ組.inc夢眠ねむさんが卒業という事で、ただただ書きたいことは、おめでとう!って事に尽きます。 本当に。 そりゃあ、推しが卒業するわけで、寂しくないなんて嘘じゃないし、ましてや芸能界からも離れるって事になれば、この後この気持ち、推してた活力はどうしたら良いんや!ってなるわけですけども、 昨日今日でやっと奧さんとツアーの卒業式のブルーレイを見て、夫婦揃って泣き、自分に至っては奧さんにドンびかれるほどの号泣をしたうえで、あぁ、推しててよかった、同じ時代に入れてよかった、少しでも何か自分の世界線が交わるところにいて良かったと、心から思えたわけです。 だからこそ、今この瞬間、思ってるのは、おめでとうって事を心底思ってるわけです。

この後はただただ思い出話その他なので、興味のない方はここら辺で。

明日にはまた寂しいなーと思うんだろうなって思っちゃうとは思うんですよ。実際のところ。 でもまぁ、どっかでまたなにかの線が交われば良いな、と。たぬきゅんもいるし、その可能性はもちろん残ってるんだし、と思ってるわけです。

グーグルフォトやら、swarmやら引っ張り出して振り返ってみたよ

夢眠ねむという人を知ったのは、もちろんでんぱ組を知ってからです。 実はでんぱ組をちゃんと知る前から、最上もがさんは知っていて、なぜかツイッターフォローしてたりしたのですが、ゲーム好きな少しやばいアイドルがいるというので知ってただけで、でんぱは知らなかったんです。 なんかの日の客先からの帰り道、東京メトロ東西線に乗ってた時に、YouTubeで不意にノットボッチ夏のMVみたんですよね。それが衝撃すぎてやばくて。 のっとぼっちのMV見る前にWWDとかみてるはずなんですけど、あの曲調とMVの中身に完全にやられてしまって、 今思えばこの曲がなければでんぱを推すことはなかったかもしれません。 そのあと、奧さんにMV見せたのは確か直後の郡山だったと思います。 奥さん共々衝撃を受けたんですよね。

それから自分のグーグルフォト漁ると、2014年3月31日に、夢眠軒行ってるんですよね。 夢眠軒17だそうで、タコライス食べてるんです。 と、言うことは、夢眠さんと初遭遇ってここなんですよね。 いやー歳はとりたくないもんで、今の今まで、武道館が初遭遇だと思ってました。 あの頃は関東に住んでて大手町にお客様がいたので、ちょいちょい秋葉原まで行ったりしてたんですが、この頃の夢眠軒はまだ並べば入れる感じだったと思います。そのかわりメニュー品切れとかあったけどw

その後の2014年5月が怒涛のでんぱラッシュで、 6日が武道館、 10日が幕張のアイドルイベント、 18日がDearstageへようこそイベントで日比谷野音 と、すげーペースで現場行ってましたね。 そういえば、武道館一緒に行って、サイの美しさの中、隣にいる一緒にいった人と結婚したいなって思ったんですよね。

その後は7月の夢眠軒、奥さんがチェキ撮ってもらい、フジテレビのイベントで直前まで大雨の中、お台場に見に行き、 11月には横アリいったり、リリイベでチェキ撮ってもらったり。 さらにその直後にはまたまた夢眠軒でバースデープレート貰ったりしてました。 自分チョコ食べれなかったので、ホットケーキにラップ巻いてもらって顔描いてもらったのはいい思い出w 確かこの頃にはチケット制になってて、年休で時間ジャストにネット申し込みやった記憶があるw いまばーっと見返すと2014年これでもかってくらいヲタ活しててやばいな。そしてそれがもう5年も前だってのが本当に信じられない。

2015年2月にはでんぱーりーナイト@代々木、この頃はでんぱジャックとファンキルでしたね。 ねむ育てまくったのは良い思い出。 3月には千葉でライブも見ました。 多分この頃にはこのブログ始めてたのかな?

あ、そうそう、2015年5月は横浜ライブの前におつサマのMV撮影参加したなぁ。 確かGW前の平日、年休取らない予定だったのに、でんぱとうの抽選当たったもんだから急遽休みとって車で行ったんですよね。 ライブのチケットは無くて、でもその夜の出張MOGRAイベントにはDJねむきゅんが出るってことで夜だけの予定だったんだけど。 意外とそこからは少し開いて、しかも仙台帰ってきて現場から離れてしまってるんですね。 在宅になってしまったわけですが。 あれ?どっかで、市川市のライブにも行ってるはずなんだけどな。 あとは幕張とか行ってるんですが、結局武道館は一度、フェスのでんぱは2014年幕張のアイドルイベントくらいで、ライブハウスやほかのイベントでねむきゅんのいるでんぱは見れなかったな。

あ、ホタヒカコンピがディアステにあるって聞いて、車で夜にディアステにいきなり行ったのも良い思い出だなぁ。

楽曲の事とか。少しだけ

破!to the future あたりのデジタルシングル祭りだった時、たしか色々悩んでたり春だったりしていて、西船橋駅のホームで凄く聴いて勇気と前向きなパワーを貰っていた記憶があります。 でんぱの曲は、オタク心くすぐられる歌詞と、ネガティブな人なんだけど頑張ろうよ、、みたいなメッセージが特に心打つと思ってるんですよね。 あまり上からにならず、自分としては、 でんぱも頑張ってる、自分も頑張んなきゃ って奮い立たせてくれる、そんなアイドルです。下に見てるとかではもちろんないんですが。 最近は少し強くなってきちゃったのかな?なんて新しいアルバム聴いて思ったりするんだけど、やっぱりちょっと弱いのかな?って部分はあって、あぁ、でんぱだなってなったりもするんですよね。 そんな中、武道館で怒りがち(笑)な夢眠さんなんですが、初めての武道館、 皆さんがでんぱをここまで連れてきたんだ!自覚はありますか?って怒ってたのが印象強くて、またその頃新参だった自分も、あぁ、こんなアイドルなんだなって凄く思いました。 それまで48Gを推してて推しがぞくぞく卒業して離れたわけですが、 48Gとは違う、秋葉原の、心の近くのアイドルなんだなって今になってみれば思います。

とにかく、歌詞がずるいんですよねー。作詞の方々は本当に天才だと思うんですよね。なんであんなオタク心くすぐる歌詞書けるんだろう。 あとしっとり系の曲もずるいのが多いです。 映画のような奇跡もそこら中に転がっちゃいない、とか。 今日車で聴いてて思わず涙が。

最後に

のれん酒見つつ、飲みつつダラダラ書いてきてしまったんですけど、多分書きたいことなんて書ききれてなくて、語彙の無さと表現力の無さに嫌気がさすんです。 何が言いたいかって、本当にでんぱに出会えてよかった、夢眠ねむというアイドルに出会えてよかった。 なにかの奇跡で道が混ざることができて本当に良かった。 そして、、、 卒業していくねむきゅんを映像でも見れて、泣けて、本当に良かった。 本当にありがとう。 もっともっと見たかったかもしれないけど、そんなこと言っても、始まらないよね。 これからを見て頑張ろう。ってでんぱは教えてくれたじゃないか。 スタートの位置じゃないんだ。これから何を重ねるかなんだ。 そんなことを教えて、見せてくれて本当にありがとう。 これからもねむきゅん推しは変わらないよ。 そしてでんぱ推しも変わらないです。これからも応援します。 とにかく今日は、ねむきゅんになにかの形でありがとうが言いたかったんです。 こんなしがない端っこのブログに書いたからってなにかが伝わることではないのはわかってる。でもさ、本当に、 本当にありがとうございました。 今日書ききれなかったことはまたの機会に。

スポンサーリンク