読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筆者のお気に入りのスニーカーをご紹介したいと思います

f:id:nqumen:20170324225941j:plain

今週のお題「お気に入りのスニーカー」ということで、

上の写真はつい先日、手に入れた新しいお気に入りのスニーカー、VANSのWINSTONです。
このほかにもお気に入りのスニーカーをご紹介したいと思います。

筆者のお気に入りのスニーカー

筆者のお気に入りのスニーカーですが、長らく愛用しているのが

  • VANS「HALF CAB」
  • NIKE「AIR FORCE1 MID」

です。
どちらも壊れては買いなおして履いているお気に入りです。

VANS 「HALF CAB」

あまりにも今履いている物がぼろぼろだったので写真は割愛します。

レジェンドスケーターSteve Caballero(スティーブ・キャバレロ)の2ndシグネチャーとして1992年に誕生し、スケートシーンのアイコン的存在となった「HALF CAB」。

だそうです。
筆者はスケートボードの経験は少ないのですが、形が好きで愛用してます。
以前スニーカーの記事を書いたときにも書いたのですが、VANSは限定カラーリングが良く出ます。その分、一度買ってお気に入りのものになっても、売り切れると再販が無い場合があるので、ある意味一期一会で、買いなおすときに色々と見て本当のお気に入りを探すのが結構好きですね。
VANSのスニーカーは個人的にはちょっと壊れやすいイメージがあるのですが、HALFCABはそんな中でも肉厚で丈夫だと思います。

NIKE 「AIR FORCE1 MID」

こちらもちょっと小汚くて…ごめんなさい…

こちらも好きでずっと履いているスニーカーですが、筆者は主にライブやフェス用の靴として愛用してます。
結構VANSとかコンバースを履いているキッズは多いのですが、なにぶん壊れやすいことと、個人的にはもうちょっとがっちりしていた方が好きです。MIDにしている理由はライブなどに行くと結構ハードに動くことが多いので、足首の怪我の予防にいいかな?と思っています。
あとこちらも時期やお店で特別カラーが出ることもあるので、それを探すのも楽しいですね。
MIDの大変なところは、しっかり上まで紐を通して履くと脱ぐのが大変なところです。
あと、最初についている紐がだいぶ長いので、短いのを買おうと思いつつついつい後回しにしてしまっています。

カラーでいうと、NIKEIDでオリジナルカラーのAIRFORCE1を作ることも出来るので、今度はそちらを作ってみたいなと思っています。(量販店から見ると少し高いんですよねー。奥さんと相談しないとです汗)

最後に

お気に入りのスニーカーということで2足紹介してみました。
普段はスーツなので革靴を履いているので、この2足と先日買ったWINSTONで履きまわしているって感じです。
実は筆者は足が28.5~29と大きいので、お気に入りの形で履けるスニーカーを探すのも結構大変です。
大変ですので、お気に入りが見つかった時の喜びは大きいです。

今回のテーマ、凄く楽しく書きました。また、興味があるので、ほかの方のスニーカーのブログも読みまわってみたいと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

nqumen.hatenablog.com

スポンサーリンク