ついに発見!ずっと探していたVANSの外羽根式のスニーカー「WINSTON」のM.BLACKを手に入れました!

新しいスニーカーが欲しいなと思っていたところで、VANSの外羽根のスニーカーを街で履いている人を見かけ、まさに欲しいイメージどんぴしゃだったのでずっと探していたのですが、先日やっと見つけて買うことができました!
ABCマートとか駅前の靴屋さんとか、かなりいろいろ回って探していて見つけることができなかったのですが、結局アウトレットのvansを扱っているお店で発見したのでした。

スニーカーってなかなかネットの検索で見つけられない

もちろんお店にも見に行きつつ、ネットでも検索してみるわけです。

「VANS 外羽根」「VANS ローカット 外羽根式」

とか、ね。ただ、スニーカーとかってなかなか型番とかシリーズ名が分かってないと検索できないものなんですよね。筆者だけかもしれませんが。

で、似てる物とか見つけたんですが、限定品でもう品切れのものだったりして。
雑誌とかに載っていたものならシリーズ名とか分かるのですが、人のはいてる靴なんでそこまで凝視できるわけでも、ましてや型番なんて聞かないじゃないですか。赤の他人だし。
あー限定品でもうあまりないのかなー?縁がなかったのかなーなんて思っていたのですが、先日仙台の三井アウトレットパーク仙台港で靴見てたら見つけたんです!

感動のままお店で即買いしたのですが、そういえばこれって検索したらHITするのかなー?とか思って検索したんですよ。箱に型とかシリーズ名書いてあるし。

そしたらなんと簡単に、しかも在庫ありで見つかるじゃないですかorz

もうね、なぜこんなに見つけられなかったのか…
そこまでネットリテラシー低くないと思っているのですが、こればかりはちょっと愕然としたのでした。

ちょっとだけ好きなスニーカーの話

筆者がかなり気に入って履いてるスニーカーのひとつに、VANSの「HALF CAB」というシリーズがあり、かれこれ壊れては買いなおし7,8年はシリーズで履いています。
もちろん今でもはいてますし、今後も履いていくと思うのですが、今回は「WINSTON」というシリーズのスニーカーで、キャンバス地のしゅっとしたVANSとしてはオーソドックスな形のもので、初めて買ったシリーズです。
HALF CABもそこまでゴテゴテしてる感じではないのですが、もうちょっとスマートというか、落ち着いた感じのものが欲しくて探していたところで出会ったのでした。
あとこのWINSTON、HALF CABの大体半額くらいで1足買えるので、懐的にもやさしい。結構VANSのキャンバス地のスニーカーは壊れやすいイメージがあるのですが、履き潰しても買い直しやすいのが魅力ですね。

最後に

比較的壊れやすいキャンバスのスニーカーなのですが、次回以降は型番も分かったし、作らなくなるまでは買うことができるかなーと思っています。
買ったお店の人とも話をしていたのですが、VANSは結構カラー展開とか形とか、限定で作って無くなったらおわりってのも結構あるので、このシリーズは長く出てくれるとうれしいなと思っています。

ちなみにネットで調べると

VANS【ヴァンズ】より2016年FALLシーズンモデル。
アッパーはキャンバス地を採用し、シンプルながらも他にはない新モデル「WINSTON」。
シンプルなデザインで使いやすい1足。

みたいなので、いつまであるかは…ちょっと分からないですね。

ネットでの注文ですと、特に靴とか服なんかは実際に実物を試着してから買いたい筆者なのですが、図らずとも今回はちゃんと履けるものを手に入れられたので、良かったかなと思います。これ以降はネットでも探せるし。
あーたまにはアウトレットでしっかり欲しいもの探しもいいものだな、と思ったのでした。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク