PS storeで買ったゲーム、リモートでのダウンロードに失敗してました

先日ブログに書いた、スマホのPS storeで買ったゲームのダウンロードですが、残念な事に失敗してました…

スマホでPS storeから購入したゲームが、リモートでダウンロード出来るんだそうですよ! - nqumenの日記

本体のアップデートが来てて失敗しました

PSはスタンバイ状態で切っていたので、本体のアップデートは自動でインストールされてると思ったのですが、上手い事出来てなかったのか、タイミングが悪かったのか、出来ていませんでした。
手動でしたが、本体のアップデート後にゲームのダウンロードを行なって無事にインストール出来ました。

最後に

LET IT DIEを少しずつやってます。なかなか面白いですよ。
そして、これが新しい課金ゲーの形かーって感じましたね。
映像のクオリティとか、使っている声優さんとかは豪華で、それこそPSのゲームのクオリティ、ゲーム自体の本体価格は低くして、内容が難しかったり、続けたいと思わせるようなシステムにして、続けたくなるから課金させるみたいな。
少し前からそういうビジネスモデルは流行ってるのだと思いますが、まさにって感じですね。
筆者はそこまで課金する気はないので、もう少しやってみて、どうにも課金しないとって感じになったら離れちゃうかもな。
まずはそこまでやってみようと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク