スマホでPS storeから購入したゲームが、リモートでダウンロード出来るんだそうですよ!

PS storeすげー!
ケータイから購入したコンテンツが、スタンバイ状態のPS4に遠隔からダウンロードが出来るようです。
ん?なんか日本語として正しくないような…
初めて使ってみましたが、これ便利すぎてやばい…

購入して、PSにインストール、帰ったらすぐ遊べるって感じ?


購入して


スマホからダウンロードを実行

手順はこれだけです。
なにこの機能やばいですね。
帰ったら即購入したゲームが出来るってことですか?
今まだ外なので確認できてませんが、これが可能なのであれば、

会社とか外とかで気になったソフトを購入、外にいる間にダウンロード実行→帰ったら即プレイ

が可能なわけです。
いやー進化ってほんと怖いっすね。
昔は夢のようだった機能が現実に…

これがIoTってやつか!!(全然違う)

最後に

色々設定とかアカウント情報とか条件があると思うので、そこら辺は然るべきサイトで確認いただければと思います。
多分ここかな?
WEB の PS Store で購入したコンテンツをリモートダウンロードするには? | PlayStation.com

以前から提供されてる機能なんだと思うのですが、初めて知ったので感動しました。
まぁまだ帰宅してないのですが…
今日は帰るのが楽しみです!

あとスクショ通りなのですが、やたらと今日話題になってるような気がする「LET IT DIE」を購入したので、やってみたいと思います。
ダウンロード版なら108円でプレイできるので、気軽にやってみようと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック

スポンサーリンク