冷凍焼きおにぎりでちょー簡単お茶漬け

https://instagram.com/p/0PVBppGqNH/

冷凍焼おにぎり茶漬け。ちょー簡単で美味しかったです

冷凍の焼きおにぎりって、たまーに食べたくなるんですよね。特に筆者的にはポテトや焼きおにぎりの自販機を見ると、つい買ってしまいます。あまり見かけないんですよね。あの自販機。地元の体育館とかによくありました。

で、先日むしょーに食べたくなって買ったんです。大変美味しくいただきました。ただ、6個入りのものを買って2個食べたので、4個残っていました。そこで、簡単焼きおにぎり茶漬けを作ってみました。

参考にさせていただいたレシピはコチラ


冷凍焼きおにぎりでお茶漬け♪ by うなぎイヌ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが199万品

材料

冷凍焼きおにぎり 2個

和風だしの素 小さじ2分の1

お湯 適量

作り方

1.冷凍焼きおにぎりを規定時間温めます。

2.お湯を沸かします。筆者は電気ケトルでお湯を沸かしました。ボタンを押して待つやつですね。保温機能がないやつ。

3.お湯が沸いたら器に和風だしの素を入れ、少しお湯を入れて溶かします。

4.温め終わった冷凍焼きおにぎりを和風だしの素を溶かした器にいれ、冷凍焼きおにぎりが3分の2くらい浸かる程度にお湯を入れて完成!

感想

冷凍焼きおにぎりについている味と、うっすらとした和風だしの味がアクセントになっていて凄く美味しかったです。ネギとかきざみ海苔とかわさびとか入れると更に美味しくなるのではないでしょうか。あとは白ごまとか。今日は夜に用事があって、晩御飯が遅くなるのが確定だったので、家を出る前にさらっと準備して食べることが出来ました。もちろん、朝の忙しい時間の朝食でもいいと思います。作成時間は、今回使った焼きおにぎりが2個で温め時間が2分半だったので、その間にお湯を沸かして・・・とすると大体3分くらいで出来たはず。あらとっても簡単短時間レシピ。
皆さんも、冷凍焼きおにぎりが余っていて、ちょっと違う食べ方をしたい時はお試しください。

 

スポンサーリンク