仙台駅二階の立ち食い蕎麦屋さん、「杜」で鶏唐揚げ蕎麦食べました

仙台駅二階の在来線の改札内、外どちらからも入ることのできる立ち食い蕎麦屋さん、杜 で鶏唐揚げ蕎麦を食べました。

ここの鶏唐揚げ蕎麦は唐揚げがすっごく大きくて、かなりお腹いっぱいになります!

お腹が空いてたら鶏唐揚げ蕎麦!

比喩ではなく本当にげんこつくらいの大きさのジューシーな鶏の唐揚げが2個、蕎麦に乗ってきます。
こちらの唐揚げ、生姜が効いててかなり美味しいのですが、この唐揚げの衣の油がつゆにしみて蕎麦もすごく美味しくなるのです。
このビックサイズの唐揚げが乗ってきて360円とかなり値段も良心的で、仙台駅付近でお昼食べる時はよくこちらを食べてます。

最後に

たまに無性に立ち食い蕎麦屋さんに行きたくなるんですよね。
仙台駅付近だと、神田そば屋も良いお出汁の香りが店の外まで漂っていて好きなのですが、最近はもっぱらこの唐揚げ蕎麦です。
仙台に観光で来た方はなかなか立ち食いそば屋さんには行かないと思いますが、仙台駅付近で立ち食いそば屋がふいに食べたくなったら…(そんなシチュエーションがあるかは分かりませんが笑)こちらの鶏唐揚げ蕎麦おすすめなのでぜひ!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク