中学時代にバスケ部に入り、今でもバスケが好きです。

大好きです。今度は嘘じゃないっす。(初聞き)

f:id:nqumen:20170424224459p:plain

今週のお題「部活動」ということで、筆者の部活動と聞いて思い出すのは中学のときの部活動で、バスケットボール部に所属していました。
小学生のころは帰宅部で、中学は必ず何かの部活に入らなければいけなくて、そのとき一番仲の良い友達がバスケ部だったために始めたスポーツでした。

バスケ部ということで、NBAにもはまりました

初めて中学でバスケを始めたのですが、今では日本でもプロリーグとしてBリーグができましたが、当時はまったのがNBAでした。
あの頃は76ersにアイバーソンがいて、オールスターでMVPをとったりした時代でした。
今はステフィン・カリーやレブロン・ジェームズがやはり凄いと思いますね。
Youtubeで試合の総集編とかがあがっているので、けっこうな頻度で見てます。

大人になってからも

何年か前までは大人になってからもバスケを続けていたのですが、一度関東に行ってからは全然できてません。
運動不足っぷりがひどいのでまたやりたいのですが、車も手放してしまい、行動範囲が狭くなってしまったので、最近は近場で出来るところを探しているところです。

最後に

あまり中学のときの思い出や部活でっていう内容ではなかったですが、バスケは部活動で始めたきっかけで今でも好きなスポーツです。
そういう意味では中学で始めて本当に良かったなと思います。
当時から上手ではなく、上手な時期ってのが無いのですが、それでもゲームをやったりすると楽しいので、これからも趣味としてでも続けたいなと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク