いよいよ4月!そして今日は4月1日エイプリルフールですね!

早いものでもう4月、新年度のスタートの日です。
そして4月1日といえば4月バカ、「エイプリルフール」ですね!
ここ数年は平日だったこともあり、職場の同僚とエイプリルフールに乗っかっているサイトの話をしたりとかして笑っていたのですが、今日は土曜で仕事も休みだったので、一人で見ながらくすくすさせてもらいました。

エイプリルフールネタをまとめているサイトもあって探しやすいですねー

有名なGigazineのまとめ記事でエイプリルフールのサイトを見ました。

gigazine.net

個人的に面白かったのが

Google日本語入力プチプチバージョン

f:id:nqumen:20170401213738j:plain

landing.google.co.jp

プチプチは正義っ!でも会社でみんながプチプチしてたらだいぶうるさいだろうなー(笑)

ファンタ味噌味

f:id:nqumen:20170401213412j:plain

わかめ入り!炭酸入り味噌汁とかかなり斬新だと思います。

www.fanta.jp

おそ松さん

f:id:nqumen:20170401214006j:plain

osomatsusan.com

根強く大人気のおそ松さん、ドラマ「バイプレイヤーズ」とコラボしてます。渋すぎる(笑)

などなど。ほかにも色々なエイプリルフールに乗っかったサイト・企業がたくさんあるので、色々見てみると面白いと思います。
リンクページがいつまで生きているかはちょっと分からないので、早めに見るのがいいかと思います。

最後に

今投稿しているのがもう間もなく22時になろうとしています。もうすぐ4月1日が終わっちゃいます。
ちなみに来年2018年の4月1日は日曜日ということで・・・

このエイプリルフールをネタにするためにもしかすると今日休日出勤している人がいるかもしれない、と思うと本当に大変だったと思うのですが、それでもこうやって盛大におおっぴらにネタに走れる日はほかにはなかなか無いので、今後もぜひ続けていって欲しいと思います。エイプリルフール担当の方々。本当にお疲れ様でした!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク