早いものでもう1月も終わりです。

早いもので、2017年も12分の1が終わるところですが、まだまだ寒い日は続いてますね。
今週のお題「冬の寒さ対策」という事で、筆者のやっている寒さ対策を記事にしたいと思います。

朝起きたらダウンを着込んでます(^-^;

朝うちの中がすごく寒いので、とてもではありませんが布団から出られません。
出るのが辛すぎます…。
ロンTにスウェットパンツだけなのがよくないのかもしれませんが、あまり厚着だと逆に寝れないので、薄着で寝ています。
そこでまず起きたらストーブをつけつつ、ダウンを着るのが日課となっています。
ダウンって凄くあったかいんですよねー。
ダウン着たまま色々準備をしているのですが、、外から見たら完全に変な人ですね(^-^;

ヒートテックタイツがやめられません

先日のブログでも書きましたが、今年はユニクロのヒートテックタイツをヘビロテ、というか毎日履いてます。
あ、もちろん5枚買ったのでちゃんと変えてますよ?

もうね、手放せません。仙台では。

先日関東に行った際にはあったかい日だったこともあり不要でしたが、帰ってきて新幹線のホームに着いた途端寒くてしんどかったです。

最後に

実は2月とか3月が年間で1番寒いのではないかと思っているので、これからさらに寒くなるのは嫌だなぁと思いつつ、今週のお題について書いてみました。
寒いのと乾燥で体調を崩しやすい時期ですので、暖かくして体調管理には気をつけたいものです。
皆さんのオススメの温まり方、あれば教えてくださいね。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク