出張帰りの雑記。

出張も終わり、帰りですが、かなりリフレッシュ出来た気がします。
あぁ、来週からまた通常業務が始まると思うと鬱ですけどぉ!

新幹線のネット予約便利だなー

JR東日本の予約しかしたこと無いのですが、かなり便利です。 在来線から新幹線の券売機に行くまでに予約して即時受け取りできますからね。

いや、まがいなりにもIT系の会社ですし、理屈は分かりますが、それでも昔はネットで予約してから受け取りまで少し時間がかかるものでした。
今でもネット予約→明日以降じゃないと受け取り出来ないとかはたまにありますけどね。
それでもだいぶ便利になったと思いますね。

もちろん前もって予約出来るのが1番良いです。
直前で焦るのとか嫌ですしね。
それでも仕事で行くと想定外の出来事で遅くなったりしますので、そんな時にすぐ対応できるのは嬉しいものです。

最後に

東北新幹線のはやて、はやぶさ、こまちは全席指定ですので、必ず席予約が必須です。
東海道新幹線みたいに早い新幹線でも自由席が出来たら嬉しいと思うんだけどなー。
どうにかなりませんか?JR東日本様!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク