出張の必需品は延長コード!

お仕事で関東に出張できました。
東京はあったかいなぁ…

久しぶりの出張

なかなか今の仕事は出張無いのですが、今回は無理矢理用事作って出張となりました。
あぁこれでまた来週から大変にはなるのですが…
ちょっとメンタル的に少し離れてリフレッシュ…できたらいいのですが、

出張の必需品

出張には必ずと言っていいほど1m位の延長コードを持っていきます。
ビジネスホテルって、なかなか枕元にコンセントがあるホテルが少ないんですよね。
新しめのホテルだと合ったりするんですが…
あとはコンセント自体の数が少なかったりするので、必ず持っていきます。
簡単な作りのやつならそんなにかさばらないですしね。
今時ならUSBの口がついてる延長コードなら、スマホの充電器が少しだけスマートになるのでいいかもしれません。

こんなのとか良いですね。

USBだけでいい!ならこういったのでも良いと思います。

これもそこそこコードが長めで、家で固定的に使うのも良いのですが、出張にも良いかと。

最後に

出張って結構夜やる事ないとスマホを見る事が多く、充電問題は重大だと思います。
ちょっと荷物が多くなるデメリットはありますが、それを補うメリットがあると思いますよ。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク