今日の仙台は夕方から雪でした

昨日の夜は雪は降ってなかったのですが、朝起きたら道路は雪道になってました。
しかし、朝は天気が良かったので、今日1日で道路も乾くかなーと思いきや、夕方からまた雪が降り始めて、帰りにはうっすら積もっていました。
寒くて今外がどうなってるかは見てませんが、明日の朝も大変そうだな…

今週は寒いみたいですね

どうやら天気予報によると今週は寒いみたいですね。
先日も書きましたが、長らく自転車に乗ってなかったのと関東で雪のない生活を送っていたので、雪道の自転車は避けてます。
電車もバスもあるので、気をつけて動きたいと思ってます。

奥さんが体調不良

奥さんが体調を崩しているので、家では静かに、自分も体調を崩さないように栄養と睡眠だけはちゃんと取るようにしてます。
まぁそれでも少し睡眠時間は短めなので、気をつけたい。
みかんでも買ってきて食べようかな。
体調が悪い時はなるべく冷たいものは取らない方が良いようです。
なんでも、胃や腸を温めるためにエネルギーを使うらしく、体調を治すためのエネルギーをそちらに持っていかれるためみたい。
なるほど、、、という事で常温のポカリを飲んでもらってます。

風邪やインフルエンザやそのほかの病気も流行っているようなので、皆様もくれぐれも体調にはお気をつけください。

本日はこの辺で。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク