これほしい!スマホ用の三つ折りのアルミ製キーボード

最近はスマホでブログを書く事が多いのですが、やはり普段パソコンのキーボードを使っているので、キーボードで打ちたいな、と思う事があります。フリックも楽なんですがね。
そんな折に、こんなキーボードを見つけました。

三つ折りのアルミ製キーボード、そしてスタンドにもなるキーボードケース

weekly.ascii.jp

本製品はiOS/Android/Windowsに対応するBluetoothキーボード。スタイリッシュなアルミボディーを採用し、三つ折りに収納することでポケットにも入るサイズに変形します。工夫されたヒンジ構造により折れ目が目立たず、ノートPCのような快適なタイピングが可能。キー配列は英語配列(64キー)ながら、日本語配列に慣れ親しんでいる人にも使いやすいよう“enter”キーの上に“backspace”キー、さらに右上には“delete”キーを配置するオリジナルのキー配列となっています。

iPhoneはもちろん、AndroidやWindowsでも使えます。 また、アルミボディーで約186gと軽いのも魅力的。これならカバンにぽいっと入れてもって歩けます。

充電式で、連続約84時間使うことができる。

スマートフォンなど、デバイスとの接続はワイヤレス。わずらわしいケーブルは必要ありません。消費電力の少ないBluetooth 3.0を採用し、約84時間と長時間の連続使用ができるほか、電波の状況を気にすることもありません。繰り返し使える内蔵バッテリーは、付属のmicro USBケーブルで充電可能。さまざまな端末で使われているので、他の製品の充電ケーブルと兼用もできます。
折りたたむと自動的に電源がオフになり、開くとオンになる省電力設定。バッテリーの節約効果のほかに、電源スイッチを切り替える手間もなくしました。電源スイッチを廃したため、よりシンプルに、スッキリしたシルエットを実現しました。

との事で、ちょっとした使い方ならかなり長く充電しなくても使うことが出来そうです。
これも良いな、というポイントです。

最後に

今まで、スマホ用のキーボードで良いのがないか探していたのですが、ついに見つけることが出来たと思います。
実物を見てないので、近いうちに見に行こうと思います。
AppBankでも見たり触れたり出来るようです。

軽くてコンパクトなアルミ製の三つ折キーボードがイイ | 毎日17時更新!アプリをおすすめするAppBank

週末にでも見に行こうかな。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク