夏風邪治り際にキムチ鍋!

夏風邪をひいてしまい、週末は寝週末かなーと思っていたのですが、なんとか治ってきたので、夏なのにあつからーいキムチ鍋を食べました。
今回はネットで調べて気になった具材を入れてみました。

ウィンナーとちくわ

今回はネットで調べて、普段入れない具材として、ウィンナーとちくわを入れてみました。
どちらも思った以上に味は染み込みませんでしたが、ウィンナーは茹でられてパキッとなってとても美味しかったです。
ちくわは、先に書きましたが思った以上に味は染み込まないのですが、魚の練り物の感じがすごく感じられて、こちらも美味でした。
ほかには定番の豚肉と白菜、絹豆腐、えのきを入れました。
この時期の白菜はすごく高いですねー。
キャベツにしようかとも思ったのですが、やはりキムチ鍋には白菜!と言う事で白菜4分の1カットの物を買ってきて入れました。
実は暖かい豆腐がたらふく食べたくて今回の料理にしたのですが、キムチ鍋の豆腐は本当に美味しいですね。
二丁入れたのですがペロリと食べてしまいました。
〆の雑炊やプデチゲのように乾麺も考えたのですが、体重の事も考えて我慢しました。

最後に

一気に汗をかいて着替えて一息入れました。
これでゆっくり寝れば回復する…はず。
来週も頑張りたいと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク