簡単30分放置で出来るきゅうりの浅漬けを作りました

毎日暑い日が続いてますが、熱中症対策に、塩分補給はとても大事です。
いろんな取り方があると思いますが、冷たいきゅうりの浅漬けもいいかな?と思い、作ってみました。

参考にしたレシピ

今回参考にさせていただいたレシピはこちらです。

30分で完成!かんたんきゅうり漬け by ありかん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが211万品

材料

今回作った時の材料です。

  • きゅうり 3本
  • 塩 小さじ1
  • だしの素 小さじ1

作り方

  1. きゅうりを食べやすい大きさに切る。今回は一部皮をピーラーでむきました。

  1. 袋に切ったきゅうり、塩、だしの素を入れてモミモミ混ぜます。
    空気を入れて振りつつ、混ぜ混ぜモミモミ

  2. 空気を抜いて袋の口を縛り、冷蔵庫に30分入れて放置で完成!

感想

たった30分でけっこうしっかり味が入ります。
逆につきすぎるとしょっぱくなるので、ある程度浸かったら、けっこう水が出てるので、水を捨てて容器に入れ直すといいと思います。

最後に

冷たいきゅうりの浅漬け、暑い日にぴったりです。
ご飯のお供にも、お酒のあてにもいいと思います。
とっても簡単ですので、もう一品という時にいかかでしょうか。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク