俺物語、性悪な人間が居なくて本当に面白い漫画です!

自分がいかにゲスな人間なのか、思い知らされる漫画でした。
先日、相方さんが借りてきた「俺物語!!」を読んだのですが、とても面白くてハマってしまいました。
テレビアニメ化されているのは知っていたり、表紙のインパクトで作品自体は知っていたのですが、少女漫画という事でスルーしていたのですが、こんなに面白かったとは!

俺物語!!とは

俺物語、少女漫画のタイトルとしてかなり異質だと思うのですが、こんな内容です。

性格は真っすぐで不器用、同性からは慕われるが異性には嫌われやすい、いかつい剛田猛男。彼がこれまでに好きになった女子は皆、イケメンの親友、砂川誠を好きになった。
ある日猛男は、電車で痴漢に遭っていた女子高生・大和凜子を助ける。猛男は大和に一目惚れするが、後日、お礼に訪れた凜子の様子から「彼女もまた誠を好きになったのだ」と感じ、誠と大和の恋を成就させようと文字通り体を張って奮闘する。
しかし、凜子が想いを寄せる相手は砂川ではなく猛男だった。

wikipediaより

これまたタイトルからはあまり連想できない、純粋な恋愛漫画です。
さて、主人公の猛男、男としてめちゃめちゃかっこいいんです。まさに男気。そして凄く面白い。親友の砂川も、これまたイケメンだし、中身もめちゃめちゃかっこいい。こんな男達、世の中になかなか居ないですよ。1人でもレアなのに、それが2人いるんですから。
更にヒロインの大和も凄く可愛くてなおかつ猛男を好きすぎてこっちが恥ずかしくなってきます。

出てくるやつらがカッコよすぎる

見た目じゃ無くて中身が、凄くかっこいいんですよ。。
猛男のお母さんもめっちゃかっこいいし、砂川のお姉さんも、さらにお姉さんの事が好きな織田も、ちょっとチャラいですが、なかなか男なんですよね。
本当に登場する人物がカッコよすぎる漫画です。

筆者の憂鬱

普通、恋愛もので新しいキャラクターが出てきたら、そりゃーもう面倒なトラブルを持ってきてドロドロになったりするわけじゃないですか。
で、この漫画、新しいキャラクターが出てきてドロドロになるのかと思ったら、まぁ綺麗なんですよね。
猛男を好きになった同級生も、大和に意地の悪い事はせずに真っ向勝負で挑んでくるし、砂川を小さい頃から好きな子も、ちょっと変な子ですが、それでも最後は真っ向勝負。
ほんと、新しいキャラクターが出る度に「ついに泥沼か!」と思う筆者なのですが、全くそんな事になりません。
いやー自分がどんなにゲスでクズな考えを持っているかが本当によく分かりました…

そんな俺物語ですが、

ついに猛男に恋のライバル出現?な所で、借りてきたのが終わってしまいました。
いやー続きが本当に気になる…
早く続きが読みたいのですが、当分は満喫にも行けなさそうなので、ちょっとの間我慢かな、と思っています。

最後に

テレビアニメ版の方も、Dアニメで見れるようなので、見てみようかなと思います。
あまり少女漫画原作のアニメって見てこなかったんですけどね。
この漫画は女性はもちろん男性も面白く読めると思うので、是非オススメしたいと思います。

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

俺物語!! コミック 1-8巻セット (マーガレットコミックス)

俺物語!! コミック 1-8巻セット (マーガレットコミックス)

都内や千葉は午前中に凄い雨でしたが、午後は雨が止んでジメジメな天気でした。
台風や大雨で被害があまり無いことを祈って。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク