今回のロングドライブ

昨日は高速道路のPAから更新しました。
関東を出発して、今日は岩手県へ、そして用事を済ませて先ほど宮城県に来ました。
さすがに疲れましたね。

高速道路で睡魔がきた時は…

はっきり言って、10分でも30分でも1時間でも寝るのが一番です。
高速道路のメリットとしては、必ずある程度でパーキングエリアがあることだと思います。
これが下道だと、道端駐車になりかねません。
よっぽどの時間制限が無い限りは、少し寝て、車から降りてひと伸びし、また運転しだすのが一番だと思います。

最後に

とはいえ、ロングドライブはいつの間にか疲れは溜まるものです。
ほぼ同じ姿勢で腰や肩もバキバキ。
一段落したら、お風呂に入ってゆっくり眠ることをお勧めします。
と、いうわけで、短いですが、今日は筆者もゆっくり寝ようと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク