あまりにタイトなスキニージーンズは要注意?

f:id:nqumen:20150624235114j:plain

皆様スキニージーンズって履きますでしょうか?
筆者はまぁ…おデブなのでお察し…なのですが、なんと、あまりにタイトなスキニージーンズは、血行悪化などの恐れがあり、実際にも大変な目にあった人もいるそうです。

筋肉や神経に障害が起こる危険がある

まぁ、男性でも女性でも、スキニージーンズをバシッと履いている人ってカッコ良い感じします。
世界的に見ると、キャサリン妃がよく履いているのが有名で、画像を探してみると、まさにバシッと履いていて、かっこいいな、と思います。
日本でも、数年前から人気ですよね。
ポピュラーなジーンズの形として定着している気がします。
あれ?昔ブーツカットとかあったけど…見なくなったなぁ。(遠い目)

さてさて、そんなスキニージーンズですが、タイト過ぎるものだと、例えば長時間しゃがんでいたりすると、筋肉や神経を圧迫し、足への血液の流れが極端に悪くなる事があるそうです。

実際にこんな人も

オーストラリアの医師の報告によると、実際に、スキニージーンズを履いていた女性が、しゃがんだまま引越しの作業をしていたところ、足が麻痺して立ち上がれなくなったとの事。
救急搬送されたのですが、ジーンズを切らなければならないほどふくらはぎが腫れ上がっていて、その後、介助無しで歩けるようになるまでに4日かかったそうです。

オシャレは我慢?

オシャレは我慢とはよく言ったものですが、やはり、あまりにタイト過ぎるジーンズは避けた方が良いのでしょうね。
まぁ、筆者は大根足なので、タイトなジーンズはもっていないんですが。
あれ?大根足って久しぶりに聞いた響きだな。もう死語なのかな?
まぁ、かっこいいし憧れるのは分かるのですが、なんでも過度は良くないって事ですね。 そんな事で我慢しすぎて、救急車呼ばれたらカッコ良くもなんともないですからねf^_^;

最後に

ちょっとびっくりしたニュースだったので記事にしてみました。
こんな事もあるんですね。
筆者は今日は、仕事が沢山あったので、昼ご飯を食べれずに夜の飲み会となりました。
あまりに空腹すぎて、全然物が入りませんでした。
まぁ久しぶりに夜に美味しい物が食べられたので、満足でした。
明日も夜まで仕事です。今週は長いなぁ。まぁ、程々に頑張りたいと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク