ただの雑記 vol12

今日は昨日と打って変わって良い天気でした。
青空も見えてましたし、朝はとても過ごしやすかった気がします。
筆者はというと、今日も23時の電車で帰路についてますが、やはり昨日よりも断然湿度が低くて、寝やすい気温だなーと思いながら歩いています。

今日食べたもの

朝 鮭おにぎり
昼 ざる蕎麦とサラダ
夜 これからですが…冷やし中華との事。

少し前まで、炭水化物抜きダイエットって言葉が流行っていましたが、最近では糖質を取らないダイエットに名前が変わってきているのですね。
ライザップでも糖質を取らない食事メニューを言われるらしいのですが、お菓子や米、パンやパスタなどの穀類、じゃがいもなどのデンプンが含まれる食べ物に加え、果物やトマトなどの甘さのある野菜もなるべく取らないと言うのが糖質を控えるということらしいです。
では何を食べるかというと、肉や魚、ほうれん草やキャベツなどの葉野菜、海藻類を食べる生活のようです。
考えて生活しないとなかなか難しいです。

最後に

今日明日は朝から夜まで忙しい1日になっています。
週末は天気も少しわるいようなので、ゆっくりしたいと思っています。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク