今年の梅雨はいやーな梅雨になりそうです。

早いもので今日から6月です。
関東では今日は良い天気の一日でしたが、6月といえば梅雨のいやーな時期ですね。

今年の夏の雨は平年並みか多いとのの予報

日本気象協会のサイトによると、今年の6月から8月の雨量の予想は平年並みか多い、とのこと。
また、気温は平年並みとの事です。

梅雨はゆっくりやってきて長く居座るみたい

いやーな予報です。
7月もそうですが、8月頃も急に雨が降り出す天気の日がありそうです。

最後に

もう少し細かい予想は日本気象協会のサイトから見る事ができます。

今年の梅雨 ゆっくり訪れる?(日直予報士) - tenki.jp

あくまで予想なのですが、出来れば良い方向に外れて欲しいところです。
筆者は最近、ビジネスマン必携の折り畳み傘を強風で壊してしまったので、早めに買いに行きたいと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク