ペヤングやきそば復活!6月8日に関東から

かっぷやきそばといえば?といわれると何個か浮かぶと思いますが、やはり有名なのは「ペヤングやきそば」ではないでしょうか。
筆者も学生時代のお昼ご飯にはよくペヤングやきそばを食べていたので、すぐ浮かぶカップやきそばですが、約半年前のゴキブリ混入事件により、生産や販売を中止していましたが、ついに6月8日にまずは関東6県からですが復活するようです。

まずはペヤングソースやきそばから。湯切りは他のカップやきそばのように二重シールに

まずは主力商品であるペヤングソースやきそばを関東で6月8日から復活するようです。
また、復活を機に、容器のプラ蓋で湯切りをする形から、容器の中にさらにシールの蓋がつき、そこから湯切りをする、最近のカップやきそばの形になるようです。
気になる味については、以前発売されていた当時のままとのこと。
その他、生産工場の衛生面についてもとても改善したようで、公式サイトにて、生産・販売再開の報告とともに改善点も報告されています。

まるか食品株式会社

工場での生産は今日から。関東以外の地域でも順次発売

公式サイトによる報告によると、本日5月19日から工場にて生産を開始し、以降販売については下記の日程の予定との事

平成27年6月8日 関東地区
平成27年6月22日 甲信越・静岡地区
平成27年6月29日 東北・中京・北陸地区
平成27年7月 6日 関西・中四国・九州地区

また、秋ごろからペヤングソースやきそば超大盛も発売予定との事。
学生時代によく食べていた超大盛も順次復活とのことなので、楽しみに待ちたいと思います。

一時期はオークションでプレミア価格にも

生産・販売中止時、一時期は7倍の1800円くらいで取引されていたようです。
筆者はそこまでではありませんが、ペヤングファンからすると本当に待ちわびたことかと思います。
筆者の個人的な印象ですが、ペヤングやきそばを生産販売している、まるか食品株式会社には問題に対して真摯に対応しているような印象を受けました。
この当時たくさんのファストフードや売っている食べ物で事件があったような記憶があるのですが、この会社ほどの良い印象を受けた会社はありませんでした。
ぜひとも再発防止には頑張ってほしいですし、楽しみに販売再開を待ちたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク