今チーバくんのどのあたり?MapFanから「チーバくんマップ」が公開!

f:id:nqumen:20150518232732j:plain

今筆者は千葉県に住んでいます。千葉県のゆるきゃらといえば、ふなっしー!ではなく、今回はチーバくんです。
千葉県に居たり、千葉県内でちょこっと出掛けたりすると、今チーバくんのどのへん?って話をたまにするんですが、(筆者だけ?)まさにぴったりなサービスがMapFanで始まりました。

チーバくんマップはこちらから

http://illust.mapfan.com/chi-bakun/?ID=0

こちらからサービスを使うことが出来ます。
残念ながらこのチーバくんマップ、スマホ・タブレットからのみのサービスで、パソコンからだとリンク用のQRコードのページが表示されます。

どうしてこんな斬新なサービスを?

作者様のサイトはこちら

千葉県民620万人の疑問を解消!「チーバくんマップ」登場! - へも紀行 - MapFan

上に書きましたが、「今チーバくんのどの辺?」って疑問、やっぱり620万人が思ってるんですね(思っていない方はすみませんっ!)
ちなみに、今チーバくんのどのあたりにいるか、調べた後もツイートが出来るので、お話のネタのほかにも他の地域やツイッターの友人へのネタにも使えるのではないでしょうか。

最後に

ネット上には本当にいろいろなサービスがありますね。
そして簡単に使えるのが本当に助かります。作者様には感謝です。
千葉県にお立ち寄りの際にはぜひ使ってみてください。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク