永谷園の「カップおにぎり茶漬け」を買ってみたので感想

f:id:nqumen:20150417231203j:plain

最近巷で噂(?)の永谷園の「カップおにぎり茶漬け」を買ってみました!
一緒に買ったおにぎりは無難にシャケおにぎりをチョイスしてみました。

 公式サイトはこちらから

www.nagatanien.co.jp

中身は「お茶漬け海苔」のお茶漬けの素が一つ入っているだけのシンプルなものになっています。

作り方

まぁ、説明するまでもないと思いますが・・・

1.容器におにぎりを入れる

2.お茶漬けの素「お茶漬け海苔」を入れる

3.指定された量のお湯を入れる

4.混ぜる

以上です。(まぁ簡単)

f:id:nqumen:20150417231612j:plain
(2までやったところですね)

f:id:nqumen:20150417231634j:plain

お湯の量は容器の内側に線が入っているのではなく、パッケージの外側に書いてあります。

感想

うん。美味しいですこれ。今回、逆にまずくなる要因が見つかりません。
シャケおにぎりも、完全に相性抜群ですしね。
商品にも書いてあるのですが、マヨネーズを使っている具材のものには相性悪いみたいです。まぁ当然と言えば当然ですが。あ、でも、シーフードヌードルにマヨネーズかける人も居る位ですから、もしかしたら美味しい・・・のか?

今回は、買ってきて家で食べたので、あまり恩恵を受けることは出来なかったのですが、会社や外で食べる分には「容器」という点がいいんだと思いました。
家で食べるなら普通に売っているお茶漬けの素とコンビニおにぎりでまったく同じものが再現できるので、わざわざこの商品を買う必要はないと思います・・・(コスパはよくないですしね)

結構このサイズの汁物って、味噌汁か洋風なものがほとんどだと思うので、そちらが飽きたって方はいいと思います。おにぎりと合わせても250円くらいですしね。

公式ページによると、お酒の〆にも、と書いてあったので、それもいいかもしれません。(お茶漬けの素とコンビニおにぎりにしますが、ね。)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク