アナと雪の女王の続編長編が発表されました

昨年大ヒットした、「アナと雪の女王」の長編の続編が発表されましたね。次回作も大ヒットになるんでしょうね。きっと。

yahooニュースより

ディズニー「アナ雪」続編、「スター・ウォーズ」さらに2作公開へ (Bloomberg) - Yahoo!ニュース

少し前に短編の続編が発表されていたので、筆者は勘違いして、「あれ?ちょっと前に発表されていなかったっけ?」と思っていたのですが、短編のほうは4月25日から公開される実写映画「シンデレラ」と同時上映され、長編はまだ公開時期は未定とのこと。

短編は「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」というタイトルで、

前作のアナと雪の女王のその後の物語で、アナの誕生パーティーを計画したエルサとクリストフだったが、エルサの魔法の力がパーティーに騒動を巻き起こすという内容になっている 
(wikipediaより)

 とのこと。7分の中でどう起承転結するのかは気になるところですね。

「アナ雪」自体はだいぶブームから遅れた、今年に入ったくらいの時期に筆者は見たのですが、内容としては「そこまで・・・」というのが個人的な感想ではあるものの、102分の中でミュージカルのような演出でスイスイ物語を進めていくのは、面白いと思いましたし、これなら子供も飽きずに見られるんだろうな、と思った作品でした。逆に短い時間の中で歌を入れたりすることによって、内容については入れ込みすぎることが出来ず、本来はあったであろう細かい設定や説明が省かれてしまったのかな?と思っています。そこが「そこまで・・・」の一番の理由なので、原作本とかあれば読んでみたいところです。

短編では普通にストーリーが展開されていくのかなぁと予想してます(だって7分の中で歌まで入れてたらそれこそ、歌だけで終わっちゃいそうだし。)が、長編はまた同じようにミュージカルのように歌あり、展開あり、な作品になって、全世界的に大ヒットになるんだろうなぁ。

短編の予告編(!)は次のサイトから見ることが出来ます。あと1ヶ月ほどなので、期待を膨らませて待ちたいと思います。


予告編・動画|シンデレラ|映画|ディズニー

 

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 

スポンサーリンク