GUMデンタルジェル (電動ハブラシ用) を使ってみた感想

f:id:nqumen:20150309233004p:plain

以前のブログで、電動歯ブラシをamazonで購入した、という記事を書きました。その際、GUMの電動歯ブラシ用歯磨き粉デンタルジェルを一緒に購入しました。

 

電動歯ブラシで普通の歯磨き粉を使うと、研磨剤が入っている影響で、(歯の残しておきたい部分まで)磨かれ過ぎるため、あまり使わない方が良いとされています。

しかし、これまで歯磨き粉を使っていたので、歯磨き粉感が欲しいのも事実・・・

と、いうことで、電動歯ブラシ用の研磨剤が入っていない歯磨き粉が登場する訳です。

特に筆者が買ったオーラルBではブラシの動きが大きいため、普通の歯磨き粉だと、水分が多くて飛び散ったりするのですが、電動歯ブラシ用歯磨き粉はそこら辺も考慮されており、飛び散らないようになっています。

GUMのデンタルジェルを使ってみた感想としては、やはり、歯磨き粉を使ったスッキリ感は、使わないよりは間違いなくあります。また、本当に飛び散らないので、歯磨き粉を使わない時と気の使い方はそこまで変わらないと思います。
歯磨き以外の部分でいうと、出し口が程よい大きさで、大体小豆1個分くらいしか使わないのですが、ちょうど良く出すことが出来ます。これは結構良いポイント。

筆者が思う良い所はこんな感じですが、逆に悪いところと言えば、あまり売っているところが無いというところ。家の近場のドラッグストアなどを見てみましたが、どこにも売っていませんでした。今回はたまたまamazonで買えましたが、amazonはセットで買う必要があるため、他に2500円以上の買い物をしたときにしか購入できません。これは少し痛い・・・楽天でも売っていますが、大半が送料がかかってしまうようです。家の近くのドラッグストアで取り寄せとか出来るのかな・・・今度聞いてみたいと思います。

手に入りづらいところはあるのですが、使わないよりは絶対的に歯磨き途中や後はスッキリするので、電動歯ブラシを使っていて、歯磨き粉も使いたい方は一度使ってみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク